2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら。またね。

「今日で会社をやめるので、今日が最後のランチです。いままでありがとうございました」 お会計のときにそうおっしゃった女の子。 名前は知らない。 特にそれほど会話をしたこともない。 でもどこの会社かは知っている。 会社のお昼の休憩時間が短いので、急…

1/22は「藤井郷子オーケストラ・名古屋」のライブです。

当店のTAKEDAが出演しておりますので、1/22はマタハリは臨時休業です。 よろしくお願いいたします。1/22(木)名古屋Tokuzo tel:052-733-3709 open 18:00 start 19:00 前売り3,500円 当日3,800円 http://www.tokuzo.com 藤井郷子オーケストラ名古屋 10周年記…

1/16(金)キャンドルナイト

水曜木曜と、お昼は短距離走してるかのような忙しさ。 しかし夜はすごくすごく暇でしたよー・・・・。金曜はどうかなあ。 16日(金)、キャンドルナイトです

【映画】K−20

13日(火)の定休日は、「K−20」を観てきましたよー。楽しかった! 女の子なら誰だって、男の人に腰を抱かれてワイヤーでビルを飛び越えたい! 危機一髪に颯爽と現れて、大好きな男を助けたい!

1/9はキャンドルナイト

新年のお仕事始まって、最初の週末ですね。 そんなわけで、9日(金)はキャンドルナイトに。 のんびりして、疲れを癒してくださいね。

1/7、仕事始めです

随分と遅いご挨拶で恐縮ですが、 あけましておめでとうございまーす! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。なにとぞなにとぞ。 8日間頂いているお休みも終わりまして、1月7日、いよいよ仕事始めです。どうぞよろしくお願いいたします。 5万円福袋もお年…

不破大輔・池田芳夫 Bass Duo

マタハリでのライブのお知らせです。 当店のお客様、客席王さんの主催で、とんでもないライブがまた1つ! 近隣の方だけでなく、東京や関西からもこの日の演奏を聴きにいらっしゃる方も多いようです。早めにご予約ください。不破大輔・池田芳夫 Bass Duo 1月…

1月の休日のお知らせ

マタハリの定休日は、通常、毎週火曜日と第2第3月曜日です。 しかし、イレギュラーもございますので、こまめにチェックしていただけるとありがたいです。1月は、6日(火)まで年始休みを頂いております。 7日(水)からの営業です。それ以降の今月のお休みは…

ご挨拶

こんにちは。 名古屋駅西のcafe「ロジウラのマタハリ 春光乍洩」の美尾りりこです。 2001年7月20日にオープンして以来、15人も入ればいっぱいになっちゃうぐらいのちっちゃなカフェを、相方のTAKEDAと2人でのんびり楽しみながらやってます。 時々、ライブも…