2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sat, Jun 30

09:03 今日の夢はたま好きJKと一緒に名鉄とJR乗り継いで三河方面へ。すごく田舎に行って、すごく面白い絵で動きもすごい、不思議なアニメをまるっと1本見た夢。 09:03 今回、バリにいる間の夢の傾向として、歩きながらずっと考えてる・話を聞いてる、死…

Fri, Jun 29

08:23 昨日は一日買い物の日。歩いてると通りにふと気になる可愛い雑貨発見。それ程期待せずに入ったら店の奥に、通販でしか買えないと思っていたsensatiaの石鹸発見!すごく気に入ってて一生使いたいと思ってるものです。一生分買いたかったけどとりあえず4…

Thu, Jun 28

08:27 タイ料理食べに、ずっと以前によく滞在してた町に来て、なんていうかやっと、ああバリに来たーー!って思えた、今更すぎるけど。このあたりが一番好きなんだなあ、レギャンのパドマ北通りからスミニャツクに行く辺り。 08:27 私はそんなにお買い物しな…

Wed, Jun 27

00:33 なんか寝るの勿体無いじゃない?でももう眠いな。武田は毎日10時には寝てるよ。 07:44 昨夜はいい天気だったのに、やっぱり朝は雨が降ってるウブドです。私があまりウブドに長く滞在しないのは、乾期なのにいつも雨に降られてしまうから。今日もこの雨…

Tue, Jun 26

07:44 夜明け前にいつものように1人で朝の散歩に行った武田ですが、突然雨が降ってきた、そんなウブドの朝。 08:09 今日の夢は私のいろんな時期の一番の仲良しの友達ばかり出て来た夢だったな。 08:09 夢話1。ものすごく広いワルンプアン。満席。10時ぐらい…

Mon, Jun 25

00:03 原発推進派の方が、原発を無くす事で起こる経済的な問題を示唆するわけですが、バリにいて今思うのは、電力だけでなく様々なものを大切に使うため、我慢とか衰退とか貧困とかではなく、もっとベストな世界をまだまだ作っていく余地があるのではないか…

Sun, Jun 24

01:36 なんとなくビール飲みたい気がして店で缶ビール買って来たけど、夜にホテルの部屋でそんな気分は微塵もなく失せて、迷いつつもなんとなく開けたら結局あっという間に飲んじゃった。寝よう。 08:42 夢話。私はOLとして小さな会社にいるんだけど、そこが…

Fri, Jun 22

00:43 朝に焼き芋、昼はナシアヤム(鶏とごはん)、夜はサテカンビン(山羊の串)とグレカンビン(山羊のスープ)とごはん。炭水化物と肉しか食べてない!カンビンしてくださいと武田にアヤムられました。明日こそ野菜! 09:05 今朝のバリ島サヌールは快晴、心地良…

Sat, Jun 23

09:01 外でトッケーが鳴いてます。トッケーってのはトカゲみたいな爬虫類で「トッケー!」とビニール人形みたいな声で鳴くんです。 09:01 夜、星が大変きれいでした。全部何かの星座に見えてしまうようです。 09:02 亜熱帯のバリ島ですが夜はクーラーいらな…

Thu, Jun 21

09:00 バリ、サヌール。昨日は曇りがち時々小雨。殆ど汗かいてない。今朝も曇りで風が強いです。涼しいよ。今日の日本はどげな? 09:09 RT @gamagorifutaro: パスカルズ!マツさんが豊田と言ってたのはトヨロックじゃなくてこっちだったか。 @junkooo: 【メ…

Wed, Jun 20

02:14 今、サヌールの安ホテルに到着しました。湿った強い風が吹いてます。そして相変わらずあちこちからお香のいい匂いがしています。 10:07 数日間、サヌールの安いホテルに宿泊です。少し離れたところをデンパサールに続く大きな道路があるためバイクの走…

Tue, Jun 19

09:01 もうしばらくしたら家を出ます。海外に出る日に雨が降るのってあんまりなくて、これで二度目だなあ。10字頃家を出て、セントレアから1時30分頃離陸して韓国へ、そしてバリ島へ向かいます。コリアンエアでバリ島に行くのも初めてです。 09:04 【休…

Mon, Jun 18

01:17 RT @TabelogCurry: cafeロジウラのマタハリ春光乍洩(名古屋、近鉄名古屋、名鉄名古屋)◆名古屋駅近辺でランチをしようとなりここへ。地図を見ながらこのお店が入ったビルを見つけたのでぐるっと一回り・・・お店がない・・・おかしいなともう一度店舗情…

Thu, Jun 14

07:17 【今朝の地味夢】私は子供用学習机に透明のシールを貼る仕事をしている。長さは机の奥行き分、そして幅は細い、薄っぺらでなにやら楽しい絵が書いてある何の役にも立たないシールを、いろんな家庭に行って学習机に貼るだけの楽しい仕事なのだ。 07:20 …

Wed, Jun 13

07:33 【夢話1】私と美人の女友達の二人を、ちょっとぬぼーっとした男が車で今まで送ってくれる。しかし私は危険を感じている。道順として私が先に降車し、次に彼女の家になるのだが、彼女と男を二人きりにさせるのは危険だと感じている。 07:33 【夢話2】…

Tue, Jun 12

09:20 12日の甚目寺朝市来ました。キッシュ屋さんは今日も長蛇の列。 http://t.co/b2aAkolN 11:39 6月12日(火)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。 なお、6月18日(月)〜7月3日(火)までマタ…

Sun, Jun 10

08:04 うちではテレビはいつも目覚まし時計代わりに7時になったら着くようにセットされてるので「ぼくらの時代」は大抵夢の中で聞いているのですが、今日の出演者は私の中でバナナマン設楽と星野源と、それからもう一人が車田正美になってて、寝ながらそこ…

Sat, Jun 09

01:54 RT @yh22: 松田美緒&ビスコイット・グローボ@得三。最高!幸せ!普段よほど泣かねえんだがトイレ入ったら目が充血。感動とかじゃないんだけどなんだろ。こういう眩しい日向の幸福から逃げてたのかもしれん。美緒さんの可憐で大らかで太陽みたいな歌…

Fri, Jun 08

02:13 昨日ツイートしたお持込する人たちのことをいろいろ考えたものをブログにアップしました〜。 http://t.co/AoY20zEu 02:16 RT @starbowstar: 【告知】「あがた森魚LIVE」 2012年7月1日(日)at名古屋市 新栄 島風食堂 開場18:00/開演19:00 前売\3000/当…

Thu, Jun 07

02:09 うっわ、月ちゃん(うちの猫)、寝言でっか! 08:34 RT @was69: ブログを更新しました。 「【6/13(水)夜ヨガ開催のお知らせ】」→http://t.co/FZB83HOa 10:40 私、例の48人組の女の子達のこと全然知らなくて、今朝TVでちょっと見たんだけどふわふわ…

Wed, Jun 06

00:45 大林宣彦監督「この空の花」を観て来ました。大林作品は時に「映画」というフィクションの中に納まりきれない「現実」を重ね合わせる。そんな時、フィクションの枠が軋み、綻び、涙を流す。それさえも監督は映像にする。私はそこが何より好きなのかも…

カフェという「場」

先日、口コミサイト「食べ○グ」でたまたま名駅付近の大手カフェの口コミを幾つか読んだらこんなのがありました。 「ケーキ持ち込み不可と言うことを知らずにケーキを持ってってしまい食べることができませんでした。みなさんも気をつけてください」 そのお店…

Tue, Jun 05

01:07 RT @TabelogCurry: cafeロジウラのマタハリ春光乍洩(名古屋、近鉄名古屋、名鉄名古屋)◆食べログで見て、ずっと気になっていたお店!ほんとに路地裏にあります。CPの点から、評価を低めにしました。残念!<お料理>タイカレー(\800)アボカドジュース…

「この空の花」

今夜は大林宣彦監督「この空の花」を観て来ました。。。 すごく大きな声で言う、よりも、近くにいる人にそっと囁くように言いたい。 「この空の花」、良ければちょっと観にいってごらんよ、と。 大林監督の作品はずっと昔から大好きです。 映画の中のとても…

Mon, Jun 04

01:04 ひいいっ、旨そう!ってか間違いなく旨いわ!!RT @comakko 月のひなたのチーズケーキ(^^)やばすぎた愛しかない http://t.co/5xIhIo4e [in reply to comakko] 01:26 RT @mogujazzpiano: 今日はロジウラのマタハリさんでkukuレーベル企画ライブしてき…

Sun, Jun 03

00:35 火曜日朝にぎっくり腰やって4日目。腰はしっかりベルトで固定してるし中腰の姿勢になったり物を持ったり長い距離を歩いたりすると確かに腰は痛いのですが、でも今日は随分良くなりました。そして昨日・今日の仕事、なるべくゆっくり仕事してたのです…

Sat, Jun 02

10:13 さっきの、すごく良かったなあ。ゴンチチの番組でかかった曲。「アーヤー」 (ロバート・グラスパー、 ミュージック・ソウルチャイルド&クリセット・ミッシェル)っていうのか。 10:29 朝のおやつ。いつもの果物屋さんで100円だったよ! http://t.co/By3…

Fri, Jun 01

07:22 正直、全快とは言いがたいけど、今日はお仕事しますよ〜。 07:59 さらしと骨盤ベルトで最強プロテクト!しかしさらしって、このまま胸まで巻いていけば最強の補正下着になるんだなあ。 11:14 定休日併せて結構長くお休みいただきました。cafeロジウラ…