2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sat, Jul 30

00:53 今日はお客さんに対して怒るところだった。いや、いかんいかん。将来的にもやっぱ私は怒るキャラはやめとこう、とようやくこの時間になって思うわけだが。 00:55 何がよく出ますかと言われ答えると、他のメニューを指差して「これは手をかけて作ってま…

Fri, Jul 29

01:10 なはんかいろんなことがあって、ぼや〜んとしちゃった今日だったなあ(昨日だけど)。 01:14 「しゃちナビ」という名古屋の紹介サイトの取材が午後からあった。来てくれた女の子が可愛くて嬉しくなって、15分~20分ほどの取材という話だったのに、気付い…

Thu, Jul 28

07:45 RT @ozakitetsuya: REALTOKYOに『プロジェクトFUKUSHIMA!』について書きました。大友良英さんや木村真三さんたちの、今後長く続くであろう「戦い」について。よかったら読んでみて下さい。http://t.co/a28FuN5 10:13 朝から(いつも通り)腹ペコなので…

Wed, Jul 27

00:06 20年以上前、中島らもが書いてた「どんな不幸だと思える人生でも幸せな点と点を結んで暖色の絵を描くことが出来る」というような言葉がずっと私の中にあるのだが、しかし、もしかしてそうではないこと、も、ある、のではないか、と考えると、とてもつ…

Tue, Jul 26

00:20 嬉しい!ありがとう。RT @tyoknotyo 映画の最後にこの絵を見て、すごくジーンときちゃったんですよ〜。なんかほんわかしてていいですよねぇRT @mioririko ちはるちゃんとお湯ちゃんから貰った絵 http://t.co/Cx90oOt [in reply to tyoknotyo] 00:21 …

Mon, Jul 25

02:37 RT @hiromi_sakai: 9月4日にマタハリでライブをやる良原リエさんが映画『コクリコ坂より』でアコーディオンを演奏したということで早速レイトショー観て来た。さすが武部さん、その場で生演奏してるんじゃないかと思うような臨場感のある音楽。ストー…

Sun, Jul 24

11:16 7月24日(日)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、チキンカツ おろしポン酢添えです。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya 23:18 帰りの車のラジオで、竹中直人の番組で栗コーダーカルテットによる演奏がかかってた。芝居の…

Sat, Jul 23

00:30 RT @hi_doi: BS11でビングドラム第二話をもう一回観た。「OPのベースが良いなあドラムの切れ味が妙に良いなあ」と思っていたけど、ナスノさん植村さんと聞いて納得したワケで、つまりはその二人が好きな人にはピングドラムお薦めなワケですよ。第三話…

Fri, Jul 22

10:38 武田が厨房で「あ〜あ〜」と言うと条件反射的に「果ってっしっないー♪」と歌わずにはいられないのだけど、会話の無い夫婦はそこらへんどうしているのだろう。ムズムズしないのだろうか。それともクリスタルキング(通称クリキン)世代ではないのか。 1…

Thu, Jul 21

00:15 え、あ、なに?「大奥」7巻、発売されとったの?旅行中のことで知らんかったわー!! 00:25 ありがとう!この店を開いて私も気が付きました。私の仕事は何かと何かを繋げる仕事なんだなって。これからもよろしくねー!RT @yueliang10 10周年おめでと…

Wed, Jul 20

01:29 昨日、舞台カミテ側で写真を撮ってくれてたスミダカズキさんの写真です!RT @cadzqui 110718 ロジウラのマタハリ10周年スペシャルライブ:マタハリオールスターズ!! http://t.co/WKi5vvu [in reply to cadzqui] 01:59 RT @kaz23akg: みんなぴょん…

Tue, Jul 19

01:53 アフターアフターアワー http://twitpic.com/5s6ea1 03:43 はう〜。さっき帰ってきたわ〜。いろいろが夢のようでしたわ。いろんな人の楽しい顔が何より嬉しかった!私自身もむちゃくちゃ楽しかった! 私は泣かなかったねー。泣くほどの余裕がなかった…

Mon, Jul 18

00:40 「10周年」を意識してるせいか、ここんところずっと、「この人は○年前から来てくれてるなあ」とか、そういうことを考えながら、そのお客さんと私の静かな時の積み重なりを数えてる、心の中で。 00:46 マタハリ10周年記念ライブ@得三、いよいよで…

Sun, Jul 17

09:48 目が覚めたら今日は「今日」というよりも「明日の前日」という気持ちがしましたが、私たちの仕事はどちらかというと「今日」をひとつずつこなしていく仕事なので、いつも通りに仕事をしてます。とは言えやっぱりいよいよ明日!マタハリ!オールスター…

Fri, Jul 15

10:23 7月15日(金)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、カレイの唐揚げ バリ島の薬味のせです。サンバルマタという薬味を作りました。これが辛くて揚げ物と一緒に食べると美味しいの!ご賞味あれ。タイカレーはイエローカレーです。 #…

Thu, Jul 14

01:33 今日は割と涼しい日だったのに、気が付いたら汗疹だらけだわー。ツライツライ。どうしたらいいんだろね。マメに濡れタオルで体を拭くしかないかな? 11:12 7月14日(木)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、豚肉とナスとピーマン…

Wed, Jul 13

00:26 皆さん、どうぞお楽しみに!RT @tada_yoko いよいよカウントダウン開始ですね〜!いや、この特別ユニット、バンドじゃないのに既にして独自のグルーヴを醸し出してますよ!素晴らしい。OKIDOKI3人は当日飛び入りですが、それも楽しみです。 [in reply …

Tue, Jul 12

02:25 RT @MASAHARUSATO: マタハリオールスターズの曲たちが送られて来る。僕の曲も今、送りましたー。今、スキャナーが使えないので、譜面送ろうかな。Finaleは、pdfに出来るらしいので、あると便利そう。使ってみたいな。 02:26 どんな曲がどんな風に演奏…

Mon, Jul 11

09:51 うちは朝、目覚まし時計代わりにテレビが点くようにセットされてるんだけど大抵うんざりして目が覚める。電力不足を危惧して節電してるが、そのために子供に汗疹が出来て、と深刻な声のナレーション。「汗疹はどんどん悪化します」と深刻な声の医者の…

Sun, Jul 10

00:03 RT @MAKIBRI: 【Jazz art せんがわ】9月10日は、藤井郷子の新ユニットKAZE、妖しさ漂う秘宝感、酒井俊、ヒカシュー。そして、キックバックカフェには、伝説の東京ロッカーズからNON BAND hirosaki unitが登場。 http://bit.l ... 11:04 7月10日(日…

Sat, Jul 09

11:36 7月9日(土b)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、ししとうのチャンプルーです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya 21:44 RT @kqff_official: あの『百合祭』の浜野佐知監督の最新作『百合子、ダスビダーニヤ』( http:/…

Fri, Jul 08

11:03 昨日の私の鼻の下は最高に伸びっぱなし、じゃなくて、洟のかみすぎでまっかっかでべろんべろんでした。今日は多少はましになりましたが、やはりまっかっかでお届けいたします。風邪かそれとも放射能かと思ったけど、どうやら花粉症だったみたい。 11:0…

Thu, Jul 07

02:10 七夕の日にどんな願いをしようか。願いを紙に書いて、机の奥深くに入れたまま、さっさと忘れるのがいいそうですよ。その方が潜在意識の中に入り、願いは自分で叶えていくらしい。願いは毎日深く念じないってことが肝のような気がするわ。 02:11 でも机…

Wed, Jul 06

11:18 長いお休みを頂きましてありがとうございます。本日より開店です。7月6日(水)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の唐揚げ スイートチリソース添えです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya 13:26 ランチタイムでい…

Tue, Jul 05

01:18 jaajaさんのパート終了しました!ありがとうございます! http://twitpic.com/5l5q31 01:26 そうなんですよ!楽しみにしててくださいねRT @ryaukoryau あのjaajaさんが!?出演なさるんですか??しかもこの前出会ったばかりで〜! [in reply t…

Mon, Jul 04

01:13 RT @gojuokunaito: 【定期投下】マタハリ!オールスターズ[梅津和時、鬼怒無月、壷井彰久、佐藤芳明、佐藤研二、佐藤正治 (当日ゲスト有り)] at 名古屋TOKUZOまであと2週間。つまりあと14日。つまり開演まであと355時間。…計算あってる? http: ..…

Sun, Jul 03

12:48 今朝、9時半ごろかな、セントレアに到着しました。とにかく帰る頃になると家で留守番してる猫たちがかなり心配になるのですが、今年も玄関の扉を開ける前に、中から「にゃおー」ではなく「えおー」といつもの声が響いてて一安心。ちゃんとごはん食べて…

Sat, Jul 02

14:35 ただいま、海の見えるカフェでラグジュアリーなうな午後1時30分。今夜帰ります。 14:36 ずっとここにいたい気持ちと、いろんな人に会いたい気持ちと。 14:36 いま、ここに読みかけの本を持って来なかったことは痛かったな。 14:36 お店のものをいろい…

Fri, Jul 01

09:25 バリ夢。本屋に行ったら詩集が山積み。谷川俊太郎の詩と友達の描いた絵がコラボしてた。そういえばあの人は絵を描く人だった。私はその本が出版されることを知っていたのにまだお祝いを言ってないことを後悔してた。続く。 10:43 バリ夢続き。谷川俊太…

Thu, Jun 30

09:32 昨夜は夜遅くまでガラムマサラ夫妻と飲んだのでいつもより起床が遅くなった。朝日が眩しくて目が覚める。あまりたいした夢でなかったせいか、目覚めと共に夢はほどけていった。 09:36 昨夜の武田とガラムマサラ夫妻は、ウルワツという美しい海岸でお猿…