2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月1日 夜 ホタルを見に行く

夜8時にカデーの家に行き、カデーと彼の友人、そして私とTAKEDAでホタルを見に行きました。彼の家から出てすぐ、アユン川に下りる小道に入ります。 何の照明もなく、ただ月明かりのみです。 しかもこの日は夕方は雨で、それがやんだあとの曇り空。時折雲の…

7月1日 昼 マッサージをする。

昨日はホテルのプールで泳ぎました。 日焼けに気を使ってるくせにな。 でもバリでホテルのプールでのんびりして、そんで太陽の下、リクライニングシートでのんびり、はとても優雅な気持ちになれるのです。 今泊まっているのは山間部ですが、緑の木々や、下の…

6月30日 プトラさんの車で観光に出かけた

ホテルのシャワーは水でしたが、そのことを言ったら、プロパンガスを入れ替えてくれて、無事お湯が出ました。バリでは最初からある、という状態はあまりなく、足りなかったら言う、みたいな感じです。 しかし、ここのホテルのお湯の質はよくて大満足です。バ…

6月29日 到着

明け方4時過ぎに寝て、5時半に起きて、そんで空港に向かって飛行機に乗って、あとは寝て、寝て、ウルトラミルク飲んで寝て、機内食食べて寝て、ビール飲んで寝て、アイスクリーム食べて寝て、寝て7時間でバリです。お迎えはに、「ひまわりトランスポート…

佐藤芳明+鈴木広志DUOが終わって

今日、と言っても終わってしまった今日のこと、6/28は佐藤芳明+鈴木広志DUOの余韻は覚めやらず。 本当に今、余韻だらけで、明日はどこにいるのかは思考停止したまま、昨夜ほぼ夢うつつの状態で作った「持っていくものリスト」に従って、次々と鞄に荷物を…

「すばらしい骨格の持ち主は」

ちょっと前に新潮2009年7月号に掲載された、未映子さんの「すばらしい骨格の持ち主は」を読みました。 それはまるで未映子さんの日常の随筆のように思ってしまう。彼女のブログをずっと愛読している私にとっては、そこにあるその短編の中で書かれている時間…

ウルトラ・ミラクル・ラブストーリー

この間の休みに観た「ウルトラミラクルラブストーリー」のことが、頭の中にずっと置きっぱな状態です。まず、音がとっても良かった! と、これが最初に思ったこと。ウルトラミラクルラブストーリー オリジナル・サウンドトラックアーティスト: 大友良英出版…

佐藤芳明・鈴木広志DUO

cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は、7月20日で8周年。 開店当時は想像するのも遠かった「10年」が、結構現実味を帯びて目の前に少しずつ近付いてきているのをひしひしと感じます。 さて、ちょっと早いのですけど、当店の8周年記念ライブとして、今年は佐藤…

「害虫」塩田明彦監督作品

害虫 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2006/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 104回この商品を含むブログ (69件) を見る今日の夕方は、「害虫」のDVDを観ました。 2002年公開の塩田明彦監督作品。 主演が宮崎あおい。…

オカルトな休日

ゴマージュとマッサージで極楽のあと、シネマスコーレで映画「オカルト」を観に行きました。 最初は、トラン・アン・ユン監督の「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」にしようかな、と。 またはシネマテークで「不思議惑星キン・ザ・ザ」か。現在テークで「ロ…

ゴマージュの休日

火曜日のお休み。 お昼からお友達のNさんに、お顔のゴマージュの施術をしていただきました。 お布団に寝て、顔に何やらを塗ってもらい、そしてミネラルというものを少しずつ肌に入れながらのマッサージ。とにかく、痛みやひりつきなどは全くなく、終わった…

 6/5 カラオケの神様

朝の仕込をしながら、なんでか突然、カラオケのことを考え出した。 行きたいかもだ、久々に。 けど、誰と? カラオケ用のテンションに上げる自分を見られても平気、という相手ってなかなかいないなあ。でもテンション上げないと所在無くなるからなあ。 なん…

6/1 ミドリイロ

お休みの日には緑の多い場所に行くのが好き。 だけど、私は「緑色」のものって、あんまり持ってない、と思う。 帽子とコートはある。でもそれはくすんだモスグリーン。 アクセサリーでも緑色のものって持っていなかった。けど、去年、鱗粉堂さん http://beau…