2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30

16:56 最低に頭が悪くなってるよ私。最初の3日間を過ごしたロビナビーチのホテルがどんなだったか、映像として私の頭にさっぱり浮かんでこん。おもいだすのに数分要した。私の記憶に視覚的なものは本当に入りにくいのよ。憎いのよ。 17:09 昨日は朝からもの…

6/29

09:29 店で仕事をしてる夢を見たけど、店は広いししかも屋根も壁もない、机はデカい、奥のテーブルに置かれてるポットは大きなアルミのやかんだし。どうして夢の中のものはでかかったり多かったりするんだろう。小さかったり少なかったりする人っていますか…

6/28

10:14 夜にまたひどい雨でしたが朝になり快晴。日も強いので洗濯物も乾くなあ。今日はサヌールをぶらぶらしよう。サヌールに滞在するのは実に15年ぶりです。 21:06 未映子さんの新刊、今週なんだ!私もたのしい! 21:30 今日の昼ご飯は、なんつーかちょっと…

6/27

12:35 友人の滞在してるホテル、アグン・ラカに来ました。アグン・ラカをチェックアウトするその人とこれからお昼ごはん。 15:27 イブオカの新店でバビグリン食べました。バビグリンは子豚に様々なスパイスを施して丸焼き。肉が大変柔らかいのです。うまいー…

6/26

11:03 うちの安くて小さなホテルの隣はかなり高いリゾートホテルで、そこからジェゴクの演奏が聞こえます。雨がさああああーっと音を立ててふってきました。私たちはテラスで、Takedaはipod touchを、私はipadを見ています。接続できないので午後に下ろした…

6/25

14:09 これを書いてるのはバリのウブドのホテルからで朝8時半です。ご飯を食べ終えました。テラスから雨にけぶった緑の山々が見えるだけです。あと川の音。レストランで働く女性の間延びしたお喋り。レストランにはテーブルは4つ。どうやら今日の宿泊者は私…

6/24

08:57 朝7時前。まだ薄暗い。でも既にTakedaはいない。ようやくTakedaの旅行における密かな愉しみを遂行している様子。Takedaはいつも早起きして私を起こさないように部屋を出て散歩をするのです。そこで知らない道を歩き、バリ人の知らない誰彼に声をかけて…

6/23

09:47 只今朝8時45分、バリ島ロビナビーチは今日も快晴です。今朝は朝5時半起き。6時から海に行き、舟に乗っているかウォッチング。 09:51 朝6時はまだ真っ暗。舟は最大6人乗りぐらいの細い形をしたジュクンというものです。そこに船頭さん1人。そして私たち…

6/22

10:23 今朝は6時起き。日本時間では7時です。まだ薄暗く、鶏の鳴き声があちこちから空高く響くように聞こえます。そして小鳥の鳴き声。それだけなのです。シャワーを浴びてまずは街歩き。 10:27 メイン通りは車とそしてバイクが多いのでその排気ガスが多い…

6/21

06:12 なんとか無事に早起きし、シャワーも浴びたしゴミも出した。朝ごはんも食べたし。もうすぐ家を出ます。今日の夕方にはバリ島だー。 10:08 ただいま、バリ島です。ホテル内のレストランがfree wifiなので、ようやくそこからネットに繋いでいます。私に…

前日のTwitterでの呟きです。

09:34 びっくりしたわー。朝ごはん食べてテレビつけたらベジータが映ってて、え、これ、ドラゴンボールじゃん? なんでなんで?と思ったら、うわあ、きょうは日曜日なんだねー! 日曜日の朝に家にいるなんて初めてのことかも。で、いつのドラゴンボールなん…

プチだおん

マタハリの上半期では最後のライブになります。 「プチだおん」 多田葉子(asax,bcl,melodion) 中尾勘二(ssax,kl) 関島岳郎(tuba)梅津和時さんのサポートをしつつ、自身もこまっちゃクレズマーなどに参加する多田葉子さん。 コンポステラ、ストラーダ、原田…

告白

今日観てきた映画は、「告白」。 中島哲也監督。 2004年の「下妻物語」以降は全部観てます。や、なんつーか、もう、なんて言ったらいいのか、この映画から与えられるものをそのまま受けて、圧倒されたってゆーか・・・・。だからあんまし言葉は要らない。 映…

「川の底からこんにちは」

私が子供の頃は、体育でどんだけか走っても水を飲んではいけなかった。理由は「バテるから」。でも、水を飲む→楽をする、みたいな感覚が、学校とか教育付近にあったように思う。がんばって足腰を鍛えるにはうさぎ跳びだった。私はうさぎ跳びが大変に苦手だっ…

よく書いてますが、 「ミュージシャンが来店すると、その日うちは忙しくなる」が開店以来のジンクスのマタハリです。金曜・土曜、森山威男さんのバンドで名古屋入りしたアコーディオンの佐藤芳明さんがお昼に来てくれたのですが・・・。昨日は、いくら週末とは…

鬼怒無月ソロ

3月のホワイトデーにEraでのライブでうちに来てくださった鬼怒無月さん。 5月にはクラシックギターの鈴木大介さんとのDUOでTOKUZOにいらっしゃってました。 そして久々にソロでマタハリに! 多彩な活動、いろんな形態のバンドの中で展開される「…

6月のマタハリは、日曜日にライブが2本。そして後半に仕入れと研修を兼ねた長期休暇をいただきます。 定休日は、基本的には火曜日と第2・第3月曜日です。6月1日(火) 定休日 8日(火) 定休日 13日(日)夜から鬼怒無月ライブ 通常営業は5時まで …