お休みの夜は映画でシメ

確かにTAKEDAに一度起こされたんだけども、二度寝して、地味な夢を見て、そして目が覚めて、ああ、まだ9時かあと思ったら、もう11時45分。なんだか久々に遅く起きてしまった。
洗濯して、掃除して、猫洗って。
歯医者に行って。歯医者では抜歯をしたので、今日は一日、口の中がほんのり血の味。抜歯後のぬるりとした歯茎が気色悪いくせに、何度も舌で触りたくなる。
夜9時。ベイシティ港で是枝監督、ペ・ドゥナ主演の「空気人形」を観る。
生きていく、ということはすべからく欠損を抱えている、と読み取れる。
仕事があっても、なくても。
一人暮らしでも、子供がいても、かつては家族がいた人も。
ずっと一人でも、かつては恋人がいた人も。
完璧な美しさを持ち、完璧に男の欲望を満たした完璧な人形でも。