Sat, Jul 31

  • 01:19  7月30日かあー、と朝、思った。子供の頃はここらへんが結構最強だった私。夏休みの宿題、好きなものだけさっさとやって、かなり終えて、あとまだ続く1ヶ月を思い、「今年の夏は楽勝だ」と思うのが、だいたい7月30日辺り。
  • 01:23  最初にかなり走って飛ばす。でも好きなことだけ。3割残したまま楽勝だと思う。先の見通しが悪いことに気付いてない。最後には苦手な習字と絵と工作と自由研究がてんこもりで残ってる。考えてみたら大人になった今の私の例えば年末大掃除もこんな感じだ。これは変わらない性格なんだな。
  • 01:25  周囲の草花を採集する、なんてひどいものだった。これは早くから手をつけないといけなかった。採集して名前を調べ、紙に挟んで押し花のようにする。けれどこれを夏休み最後にやるものだから、草はぺちゃんこにはならないし変な汁は出るし最悪だった。
  • 01:27  でもTAKEDAは「8月31日に宿題が残って泣いてた、なんて信じられない。だって毎日ちょっとずつやってればちゃんと終わってるはずじゃん?」と言う。・・・正しいよ。それぐらい知ってるよ・・・。でもそういうことが出来た試しはないなっ、私の人生上では!
  • 01:34  今日いやなことに気付いたのだけど、あの子供の頃の夏休みの過ごし方に矯正できない自分の性格が反映されているとしたら・・・私の一生も、最初に走ってなんか楽勝気分のまま3割ほどほったらかしにしてて、そんで最後に宿題を抱えて泣く、のか・・・? やだやだー。
  • 11:00  7月31日(土)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、ゴーヤチャンプルーです。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya #meieki
  • 14:30  出たっ?! マジすか、何が何でも今日は本屋へ行かねばっ!RT @dbpwriter 吉野朔実さまの:『period』ivかん読みました、おおっ4かんにしてついに、、、…http://yaplog.jp/hanasirome/archive/1063
  • 15:27  マジっすか! 「いたいけな瞳」はワイド版で持ってるから文庫見てなかったよ。今度見てみる! 早く本屋に行きたくてうずうずする〜。RT @honchang  おお!私も本屋に! 吉野先生は、東京中低域の下北ライブによくいらっしゃいます。「いたいけな瞳」の文庫巻末エッセイは水谷さん
  • 17:43  びっくりしたー!マンガの「けいおん!」って1ページに8コマ入ってて、そんで4コマずつ縦に読んでくのね! 最初、1段目左右→2段目左右・・・と横に2コマずつ読んでた・・・(汗)

Powered by twtr2src