Sun, Aug 15

  • 00:43  お盆期間中は帰省してきた懐かしい人にいろいろと会えるから嬉しい。結婚して遠くに行った彼女は、そうか、学生の頃からうちに来てくれてたんだ。彼女の歴史の片鱗を、私は「食事」と「それを一緒に食べてた人」で知っている・・・。その彼女のことだけじゃなく、みんな、みんな、そうして記憶してる。
  • 00:47  (今頃だが)こないだの「モテキ」の菊地凛子、良かったー! しかし、この作品の森山未来は良すぎっ!
  • 11:10  今日もスコーレの「キャタピラー」は朝から大変な行列でした。
  • 11:11  8月15日(日)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の唐揚げスイートチリソース添えです。タイカレーはイエローカレーです。 #nagoya #meieki
  • 18:45  おや。気が付いたら少しだけ日が暮れるのが早くなってますね。いつもはお盆があけて次の休みぐらいに「おや?」と思うんだけど、今年は少し早く気が付いたぞ。
  • 18:48  今日は午後に弟が娘2人を連れてきてくれました。つまり私にとっては姪っこです。13歳と12歳。そしてなんとなんと私は間の序たちに会うのは初めてなのです。なんか「姪」っていいよねー。家族に関する縁が薄い私ですが、姪とか甥ってとても無条件に可愛いなあと思います。
  • 19:42  本日のマタハリの日替わりメニュー「今日のごはん」は完売いたしました。ありがとうございます。
  • 23:00  そのセクシーさは半端じゃないですね。 RT @mt_momomomo パスカルズはすごかった。頬筋が上がりぱなし。幸せな気持ちになれるよ。何度聴いても素晴らしい。そして、石川さんは武田久美子よりもセクシーだと思いました。

Powered by twtr2src