Fri, Oct 29

  • 10:51  夜3時。石川浩司さんとチャットでお話しちゃいました。しかしチャットは朝の6時まで続いてたんだ・・・、すげー。石川さんの「ホルモン鉄道」は11月6日(土)なんやにて。チャージ2000円ですってよー。チェージは安いしなんやは旨い。いいなあ。
  • 10:52  ありがたいことに石川浩司さんは、うちの店の名前を知っててくれました。うれしいなあ。本当に名古屋で「たまの映画」をやるとき、うちでいろんなライブやれたらいいなあ。やりたいなあ。
  • 11:23  10月29日(金)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、揚げサバ 野菜のスイートチリソース炒めのせです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya #meieki
  • 16:29  今日の賄い昼ご飯は、ワルンプアンのガラムさんの実家で採れたという自家製ナスを軽く素揚げしておしょうゆとカツブシかけたもの、じゃがいもと玉子と白菜の味噌汁、豚肉と大葉を少量のナンプラーで炒めたもの。豚肉と大葉、大好きー!激ウマー!!
  • 16:31  昨日は、やはりガラムさんからおすそ分けしてもらった青いパパイヤと他の野菜で作ったソムタムが賄いで。これもおいしかったー。でも、ワルンプアンのソムタムは本当にうまいと思うよ。野菜たっぷりだし。
  • 17:30  本日のマタハリの「タイカレー」は完売いたしました。ありがとうございます。
  • 19:07  今日はTOKUZOのハヤシイズミちゃんが来てくれて、話がLOVEJOYのことに。LOVEJOYのCDかけながら、「なんで『富士』とか泣けるんだろ」と話しているうち、また目が潤む。
  • 19:21  本日のマタハリの日替わりメニュー「今日のごはん」は完売いたしました。ありがとうございます。
  • 21:52  さっきは、ここ数日ヘビロテしてる「ペルシャ猫を誰も知らない」サントラ聴きながら、お客さんにこの映画の話をしているうちに、目が潤む。
  • 21:54  先ほど、武田の同級生で現在はN響クラリネット奏者のYさんたちがご来店〜。楽しい人たちなのだ。
  • 22:20  武田の同級生で現在N響に在籍のYさんが連れてきてくれた男性は、今、トリエンナーレで来てるローザスで音楽をやってる方でした。ローザス、当日券が出てたなんて知らず、行けなかったことを本当に悔いているよ・・・。

Powered by twtr2src