Sat, Nov 27

  • 02:28  こないだから野口あや子さんの短歌を読んでて思うのだけど、私は短歌がもっとも読んでて喜びが強いな。すごく瞬発力のある喜び。下の句で突然違う角度で広がる光景を見て、違う角度から差し込まれる強い陽を感じて、突然目の前に広げられるこの多角的な風景に、うわって思う。強い喜びがある。
  • 02:36  私はまだ読んだことのある歌集など僅かです。今日も野口さんに「何かお薦めはある?」と聞きつつ、実はまだ私は歌集を読むだけの力がないことを思う。一人の作家の作品が詰められた歌集を、今はまだ読み込む力が私の中にないのだ。
  • 02:37  短歌雑誌とか、または枡野さんとか、穂村さんと東さんによる、有名無名問わないいろんな人の作品を集めた一種の批評本のようなものとか、そういういろんな人の短歌が集められたものを読むのが、今は好きなのです。
  • 10:53  最近、朝ごはんのあとにどうにも甘いものがちょこっとばかし食べたくなるので、代わりにチャイを淹れて飲んでいる。そしたらちょいと落ち着くのよ。
  • 11:19  11月27日(土)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の磯揚げです。タイカレーはイエローカレーです。 #nagoya #meieki
  • 11:39  やったね! 必見!!]RT @dogoon5 今夜26時43分よりCBCにて「古代少女隊ドグーンV」がスタートします。初回放送は「妖怪 ゴーコン登場」! ゲストで登場、芦名星さん! 演出は井口昇監督が務めます。赤青3Dメガネをご用意の上、お楽しみください! #dogoon
  • 19:09  本日のマタハリの「タイカレー」は完売いたしました。ありがとうございます。

Powered by twtr2src