Sun, Jan 30

  • 08:40  名東区は雪が舞っているけど西の空は明るいから車で行こう。 http://twitpic.com/3uni83
  • 10:36  私の目の前に「桜蘭高校ホスト部」と「フダンシズム」。前者は男装をしたことで地位も家柄も才能もある男達に守られプリンスを獲得する姫の話。後者は女装することで才能ある女性達に囲まれ、憧れてた女性を獲得する王子の話。
  • 10:36  (つづき)何故日本のマンガはこの設定がファンタジーになるのかということに私がもっとも納得する答えを得たいとずっと思っているけれども、それ以上にこれがファンタジーになりうる日本のマンガのメンタリティが好き。
  • 11:06  1日映画の日。武田がトニー・スコット監督「アンストッパブル」がいいと言うが、私はスリルとかいやなんだよ。「ガタンゴトーンっつってすげー遅い速度で、ノンストップだけども終点ではちゃんと減速して止まる映画なら観てもいい」と言うと、「そんな人は『世界の車窓から』でも観とれ」と言われた。
  • 11:21  1月30日(日)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、鶏ミンチと豆腐の落とし揚げです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya #meieki
  • 14:28  1月に入ってからの土日のお昼時は、そんなに行列が出来るようなことはなかったのですが、今日は久々、こんなに寒い日にたくさんの方に並んでいただいて・・・。うちの店のキャパが少ないせいなのですが、本当に申し訳ないやらありがたいやら。早めにお席を譲って下さった方もありがとうございます。
  • 15:02  今日は滝本晃司さんの夢を初めて見た。そこはライブ開場。タバコを吸ってる人が多く「禁煙です!」と私が怒る。しかしそこは野外ライブ。そして登場したのは若い女性歌手。私はそこから離れると、滝本さんが少し離れた所でたった一人で歌っているのを発見。何故か髪がサラサラで少年のようだった。
  • 19:01  本日のマタハリの「タイカレー」は完売いたしました。ありがとうございます。
  • 19:42  本日、ほぼ完売いたしましたので、少し早いですがこれにて閉店いたします。ありがとうございます。
  • 23:05  RT @dbpwriter: その街のこども、音楽はぜったい大友さんでなくちゃだわ、だって音はときどきめちゃめちゃ怖いもの。ときとして、限りなく静寂に近い場所に入っていく繊細な仕事をしてる人でなければ。

Powered by twtr2src