Mon, Feb 21

  • 02:22  2月8月は商売に向かない月といいますが、うちは以前からこの月が大変に忙しい。今年の2月も、今まで営業してきたこの9年間で売上平均が間違いなくトップになろうという勢い。ふだんのお客様以外に春休みを迎えた学生さんが増えるからではないかと思うのですけど。
  • 02:25  週末のお昼時はもう本当にいろんな限界を越えてしまいます。お皿やグラスが足りないとかそういうことならなんとかなるのですが、どうしてもごはんをフル回転で炊いても2時ごろには間に合わなくなってしまうのです。それで2時過ぎると「ごめんなさい、お食事が出来ません」になってしまうのです。
  • 02:26  今日もお昼、忙しく仕事をしながら、「そうだ、このタイミングでこうしよう」と思うことがいろいろあり・・・・って、もう何年仕事やってるんでしょうねえ。それでもまだ、そういうことを思い、小さな部分の改善を考えながら仕事をしています。
  • 02:29  けれども、ある意味とても単純な作業の仕事なのですけど、それでも日々は少しずつ違ってて、小さく改善をしていってもやはり理想通りには回っていきません。お客さんをあまり待たせず、気持ちよく過ごしてってもらう、食材も切れず、内部の片付けもスムーズに行く、というのが理想なんだけど。
  • 02:31  そして、絶対にこれが忙しい時のベストだ!と考えていろいろ改善し十分に準備したりすると、途端に店が暇になってしまったりとかねー。本当に商売って不思議。なにかが足りない、ぐらいのがちょうど良かったりするんだよね。
  • 02:33  今日は肉体的に大変疲れてしまいました。けれども一日、楽しいことの方が多かったな。まあずっとそうかな。
  • 02:33  明日はお休み。眼科行ったり、スポーツクラブ行ってヨガやったり、そして夜はko−ko−yaのライブに行ってきます。
  • 10:15  21日(月)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は本日定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。 #nagoya #meieki
  • 12:43  写真、とてもステキです! RT @cafe_ayaha ブログ更新しました。模様替え http://sekijuku.blog86.fc2.com/blog-entry-346.html  [in reply to cafe_ayaha]
  • 13:29  スリランカ料理のミヒリランカに来ました。 http://twitpic.com/423o2h
  • 13:33  ランチ。パラタとチキンカレー、ジャガイモカレー。 http://twitpic.com/423p9h
  • 13:46  おいしかった、名東区のミヒリランカ。近所なのでまた来よう。 http://twitpic.com/423tlv
  • 14:41  春色の服見てたらBGMが少女時代で月並みですみませんがなんか幸せな気持ちになってきて1曲おわるまで店から出られなくなりました。
  • 22:42  得三でコーコーヤのライブに行ってきました!良かったよ!
  • 22:54  只今、川香苑。 http://twitpic.com/427zb5
  • 22:55  ぐつぐつ http://twitpic.com/427zx6
  • 23:39  おなかが超ポンポン、しかもほろ酔い。二人で2920円。安ッ!入れ替わりに琉球王国トミジローさんたち入店!

Powered by twtr2src