Wed, Mar 23

  • 11:12  私の弟は食品関係の会社に勤めているのですが、昨日、仙台市福島市の大学へ水と食料を届けるため、トラックで出発したそうです。今日には被災地に入れるのかしら。正直心配なのですが、弟の報告を待っているところです。
  • 11:15  この震災で小さな個人経営の店の多くは潰れる、そうなったら更にその上の流通に関するところが不況になり・・・なんて予測を何度かネットで見る。けれど、こういう時にこそ、それが出来る地域であれば、知人や友人と会い、語り、ごはんを食べるという行為がとても必要だと思うのよね。
  • 11:17  昨夜行った、お友達でもある千種のワルンプアンさんも平日なのに満席だったし、有難いことにうちの店も先週、めちゃくちゃ忙しくて、手が腱鞘炎になるほどでした。なんつーかな、小さな個人の飲食店は、小さくて、そして大事な場所でありたいよ。
  • 11:18  3月23日(水)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、豚肉とゴボウのキンピラ風炒め物です。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya #meieki

Powered by twtr2src