Fri, May 13

  • 00:16  バリ島では年々車が増え、それと共に渋滞もひどくなっている。それで高架を作り、高速道路建設の案が出たそうだけど、廃案になったらしい。何故ならバリ島は椰子の木より高い建造物は基本的に禁止なのだ。そこに神様がいるから。効率だけを第一義に考えない、バリ島のこういうところがとても好きです。
  • 00:32  あえて不便なほうを選択するって生き方。これからの日本にも問われていることかなって。@sinchansan  [in reply to sinchansan]
  • 10:34  ポレポレ東中野! 新宿バルト9! 九条シネヌーヴォ!・・・大抵朝の仕込み中は気持ちの赴くままに歌を歌ったり単語を叫んだりしてるのですが、何故か今朝は行ったことのないどこにあるかも知らない映画館の名前を連呼中。シネリーブル!
  • 10:52  昨日はyahooグルメの関係のなにやらから電話があった。多分、店舗用有料サイトの営業。お断りすると、「それは一体どういう理由で?」で食い下がられる。「うちは必要としていないからです」と答えると、「集客について必要ない、とおっしゃるわけですね?」と言われる。・・ちょっとムッとした。
  • 10:54  集客を必要としてない店など存在しない。ただ、たくさんあるネットの店舗サイトに広告料を払う余裕がないということと、もっとも大事なのはうちのような個人店にとってそのような集客方法に疑問があるからだ。
  • 10:55  考えてみると、クーポンをたくさん発行してる店、帰りに割引券をくれる店などって、何年か経つと潰れてたり、あまり経営状態が良くなかったりしてるよなあ。。。と思うわけよ。
  • 11:26  5月13日(金)。今年最初で最後の「13日の金曜日」だそうですよ。cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、白身魚フライ スイートチリソース添えです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya #meieki
  • 16:52  美人でキツいおねえさんのいるスーパーでプリン買った。店内BGMはまどか☆マギカOPだった。八百屋さんの前を歩いて帰る。八百屋さんの壁にあるスコーレ宣伝用モニターから神聖かまってちゃんの「ロックンロールは鳴り止まない」が流れてた。・・・ここはいい街です。
  • 16:54  ランチタイムも終わってしばらくした頃、扉を開けてやってきたのは、大きなアコーディオンを背負った佐藤芳明さんだった。・・・うちもいい店です(笑)
  • 16:58  今日はお昼の仕事前にちょっとした時間の余裕が出来て、読みかけだった「絶対可憐チルドレン」25巻のちょびっと読んだら、大変!こんな泣ける展開とは!そこにご来店くださったお客様。大変!私、涙目だがね!!
  • 20:36  RT @NagoyaTokuzo: I uploaded a @YouTube video http://youtu.be/AmmHmAUJARA?a 勝井祐二 さん 祝 マタハリ10周年 コメント
  • 20:36  RT @NagoyaTokuzo: I uploaded a @YouTube video http://youtu.be/bR4YlQMvfnU?a 芳垣安洋 さん 祝 マタハリ10周年 コメント
  • 20:38  ぎええええ〜〜〜っ!勝井祐二さんと芳垣安洋さんがマタハリ10周年お祝いコメントを・・・! いかん、こうしちゃおれん、ライブには間に合いませんが、お礼を言いにTOKUZOへ走る!!

Powered by twtr2src