Tue, Aug 02

  • 11:01  買いたい本は決まっているのだから、ネットで見てポチッとする方が楽なんだけど、やっぱり本屋さんに行っていろいろと見て(そこに無かったりしたらまた別の本屋さんに行き)、そしてその場で本とお金を交換することの方がずっといいのだろう、と当たり前なことを思いました。
  • 11:09  .@nyannkohappy 短歌って、その言葉から自分の中に広がるなにものかの力が半端ないね。  [in reply to nyannkohappy]
  • 11:10  昨日は歌人・笹井宏之さんの「ひとさらい」を買いました。短歌ってすごいと思うわ。「ふわふわを、つかんだことのかなしみの あれはおそらくしあわせでした」って、ああもう、うんうん、って感じ。ちなみに短歌を読んだ感想を言葉にすると「ああ、うんうん!」と「わあ!」しか出てこないのですが。
  • 11:51  隣の家から、昼時の喫茶店の前を通りかかった時の様ないい匂いがしてる。匂いだけで幸せだなあ。私は今、おなかぺこぺこなんだけど。
  • 12:02  2日(火)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。 #nagoya
  • 15:19  .@sigureonlyknows あと、やはり本屋さんで並んでいる本をつらつらーっと見ていくときの快感とかね。ネットでも買った本の傾向から勝手にオススメ抽出してくるけど、あれは「余計なお世話じゃ!」的だよね。  [in reply to sigureonlyknows]
  • 15:28  しかし買おうと思ってる本は今日行った本屋さんにもなく。明日、また別の店に行ってみよう。残念だわ。
  • 19:49  武田が最近、今頃だけども「荒川アンダーザブリッジ」のアニメ版にハマっている。そしたら新房監督じゃん。面白いわけです。
  • 22:30  今日はお昼ご飯を食べすぎたんだけど・・・、あーあ、今日って夕ごはん、無しなのかなあ。おなかは空いてないんだけど、材料は買ってあるのに夕ごはんがないって、私、すごーく寂しい。
  • 22:43  RT @penguindrum: 本日25:30からテレビ愛知さんにて『輪るピングドラム』第4話オンエアです!お見逃しなく! (池) #penguindrum

Powered by twtr2src