Sat, Aug 27

  • 10:33  さっき、仕入れの伝票に「8月27日」と書かれてあるのを見つけて、ああ、夏の終わりのしっぽが見えてきたんだなあとしみじみ思った。あら、外は雨だ。
  • 10:34  今週はなんだか忙しくてツイッターも出来なかったけど、こないだの日曜日は滝本晃司さんのソロライブで、ライブごとに思うのだけども、私、滝本さんの作る曲って好きだなあ。
  • 10:37  9月4日(日)はマタハリではtrico!のライブです。trico!はアコーディオン、ピアノなどを弾く良原リエさんのソロ名です。映画「コクリコ坂から」でも良原さんのアコーディオンが聞けますよ。
  • 10:39  良原さんの日常は、野菜を作ったりごはんを作ったり食べたりがとても丁寧で楽しんでらっしゃるご様子です。そういったものが感じられる良原さんの音楽は、ずっと聴いてても飽きず、味わい深く、マタハリではかなりヘビロテでかけています。
  • 10:41  9/4(日)trico!ライブ・・開場18:00開演19:00料金 3000円(1ドリンク付き)要予約  cafeロジウラのマタハリ春光乍洩///お待ちしております!
  • 11:20  8月27日(土)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、豚肉と野菜の炒め物 ガーリック風味です。タイカレーはイエローカレーです。 #nagoya 
  • 14:17  RT @tsuboiatsushi: 本日20時よりシネマスコーレは一日限りのライヴハウスに変わります!〈平賀さち枝名古屋ワンマンライブ〉開催です!若干当日券ありますので、皆様お越し下さい!当日券2500円になります。お待ちしてます!
  • 18:01  本日のマタハリの「タイカレー」は完売いたしました。ありがとうございます。
  • 20:51  もうずっと民主党代表選挙の行方がどうなるか、とても気になっているのですが、すごく気になりつつもその決定に自分は何一つ関与できない、と何度も気付いては、どこかぐっと歯噛みする思い。
  • 20:53  菅さんが降ろされるかどうか、というあの数日もそんな気持ちで、ネットを見ていた。あの成り行きは本当にすごいドラマだったよなあ。私は全然政治を知らないし全くの勉強不足だけど、菅さんは唯一、総理大臣として頑張って欲しいとずっと思ってた人だったよ。
  • 21:00  結局、新しい候補の人が原発政策どうするかとか、全然わかんないもんなあ。

Powered by twtr2src