Fri, Sep 16

  • 10:26  何故だろう、何故なんだろう、あのカオスなカラ●ケ屋さんが毎日謎の文章を書いては店の前に貼るのは。昨日も新しい貼り紙があり、今日もまた新しい謎の文章が。昼過ぎに時間があったら撮ってきます。
  • 10:35  全然知らなかった。こないだ気が付いたんだ。駅前にあったティフィンってケーキと紅茶のお店、もうないんだね。そんでタイ●ーカフェになってたんだ!その隣にリーズナブルなバイキング形式の中華の店も。いろいろ変わってるんだなあ。
  • 10:37  デ●ーズもいつ見ても人がいっぱいで。うちなんてテーブル3つしかないので、3つ予約が入ると「わあ、今日は予約でいっぱいだ!」って思ってる。すぐに満席になってしまう。しかし、デ●ーズで3席しか埋まってなかったら、それはもうガラガラってわけだよね。
  • 10:37  大変だあ、そんないっぱいお客さんがいていっぱいオーダーがあって、それはきっと本当に大変だあ。
  • 10:40  いろんな店があって、多くの人はうちではない場所へ行くのだけれども、それでも何人かの方は「マタハリへ」って思って来てもらって、それってなんつーか、すごいことだなあっていうか、そんなことを思うのです。
  • 10:43  もっと広いお店で有名なお店があって、それでも個人店に行くことにはきっと「ちょっとした特別感」みたいなものがあるのだと思う。その気持ちを汲み取って満足してもらえるような店になっていきたいなあって、よそのお店を見ていてそう思ったのでした。
  • 11:29  9月16日(金)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、あさりと舞茸のかき揚げ コチュジャン添えです。タイカレーはイエローカレーです。 #nagoya 
  • 13:49  例のカオスなあの店。個展? http://t.co/b2EfOpyJ
  • 13:51  今日は一層貼り紙が増えていて香ばしさも増量。 http://t.co/PnxLnfja
  • 15:01  RT @tsuboiatsushi: 本日〈SPOTTED758〉最終日です!本日のゲストはシネマスコーレが愛しすぎてる映画監督、城定秀夫監督が来館されます!今晩ラストだけにいろいろ奇跡が起こる夜にしたいですねー。19時よりシネマスコーレにてスタート!お待ちしてます!
  • 15:05  私は、歩いてる猫に私の足をむにゅーっと踏まれたりすることがとても好きなので、時折そんなつもりで通りすがりに武田の足を踏むのだけど大抵怒られる。それはさておき、さっき、お客さんの足をゆっくりむにゅーっと踏んでしまった。悪いことした・・・。
  • 16:36  しかし、「あの店」の写真を撮るのも実はドキドキ。この辺は古い土地なのでいろんなネットワークがあり、うちはどれにも属していない。アンダーグラウンドなネットワークもあってそこには完璧に近寄らないようにしている。それらを仕切っているおばあちゃんたちに見つからないように注意せねば。

Powered by twtr2src