Fri, Dec 23

  • 10:50  最近では、先日の佐藤芳明ソロのバッハについてと、映画「けいおん!」の優しい物語は誰のためにと、「家政婦のミタ」の容赦なく子供な人々のことと、きのっぴぃ☆第2弾のことなど書きたいのですが、師走はやること山積みのまま容赦なく過ぎていくねえ。そしてこの年末、毎日しみじみしています。
  • 11:18  なんとクリスマスイブイブですね!12月23日(祝)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、ポークピカタ 特製ソースがけです。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya 
  • 11:19  さて、昨日、そして明日あさっての夜は、cafeロジウラのマタハリはありがたいことに予約でいっぱいだったりするのですが、今夜は現在のところ、暇が予想されております(笑)
  • 16:03  今日はまたやってしまった・・・。お昼満席で、外で待ってる子供連れのお客様に、「申し訳ございません、ただ今満席で、空くのに結構時間がかかるかと思います」「お姉ちゃんお姉ちゃん。私」実妹でした・・・。去年だったか弟にも気付かずにオーダー取ってましたが、今日は妹。
  • 16:05  思うにね、顔を忘れたとかそういうことじゃあないんだよ、きっと。顔認識能力がないんだわ。視覚からえた情報を「この人の顔はだれ」という振り分けが出来ないんだよー。
  • 16:09  しかし胸が痛いのは、弟が会いに来てくれる、妹も子供を連れて会いに来てくれる。ところが私から会いに行くことが殆どないということだ。いつだって会えてすごく嬉しいのに、彼らに会うために「家族」という場所に行くことをとても拒否している私がいて、弟や妹に対して申し訳なく切ない気持ちがする。
  • 21:09  RT @torakare: 堤幸彦によって、『家族八景』がドラマ化して、しかも火田七瀬役を木南晴夏が演じるって、それなんて俺得。 http://t.co/MvusYQtR

Powered by twtr2src