Sun, Jan 15

  • 01:13  開店と同時に来て夕方まで、5〜6時間以上ずっとお喋りしてる女の子たちが時折いるのですけど、天気のいい昼前にうちに来て、陽は落ち外はどんどん暗くなって、そんなんでいいのかなあと思ってしまう。彼女たちにとって時間は際限なくあり、そう思えるということがつまり若いと言うことなのだなあ。
  • 10:53  1月15日(日)、わあ、もう1月が半分に?! cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の天ぷらマヨネーズソース和えです。タイカレーはイエローカレーです。 #nagoya 
  • 14:15  今日もお昼で午後のお食事が完売してしまいました。夕方まで仕込みに入ります。お食事メニューは5時頃再開の予定です。何卒よろしくお願いいたします。
  • 14:21  お昼に来た若い子が「ここ美味しいですか?」と聞く。面倒臭い気持ちになって「まあまあですよ」と答える大人気ない私。「旨いかどうか聞く前に自分で食べて自分で答えを出せ!」と言いたいところ。いやほんとは「美味しいですよ、食べてみませんか?」と『恋の罪』の神楽坂恵のように言うべきだけど。
  • 20:58  ありがたいことに大変忙しい一日でした。ありがとうございます。お帰りの際に気付いたのですが、ある若いカップルの男性の某所のチャックが全開で、そっとご注意差し上げたほうがよいか迷った末、言えずじまいでしたが、まあその後の手間が省けてよかったということにしておきましょうか。
  • 21:20  昨日のしりあがり寿主催のさるハゲロックの出演者の豪華さに行けない身としてはただ涙。エコーユナイトにはなんと知久さん石川さんの参入で滝本さん併せて「たま」になってしまったとか?さて、そんな滝本晃司さんのソロライブ「冬の路地裏」はマタハリにていよいよ来週日曜夜です。
  • 21:20  マタハリライヴ情報】  滝本晃司ソロ『冬の路地裏』  1/22(日) 開場18:00開演19:00 チャージ3,000円(1Dr付き) Cafe ロジウラのマタハリ ?052-451-8533 限定30名様要予約! http://t.co/ObLLP3GZ
  • 23:15  今日はトルコ料理店のアイハンさんが中学生の息子さんと来てくれた。109で「ミッション・インポッシブル」を観てきた帰りらしい。「フォーゼは観ないの?」と聞くと、仮面ライダーはもう卒業したと言う。「私なんて今入学したばかりだよ?」というと、とても慈愛の篭った目で微笑まれた。中学生に。

Powered by twtr2src