Tue, Jan 17

  • 10:45  昨日、遅い昼ご飯をいただいた今池の「月のひなた」というオープンしたてのカフェ。お客さんはまだ少ないけど飲食店関係者ばかり。そりゃおいしいし安いし量はあるしオーナーの女の子は可愛いけど芯がしっかりしてて、そりゃ応援したくなるってものですよ。
  • 10:49  「月のひなた」さんは料理は全部化学調味料無使用。何もかもすべて丁寧に手作り。まあそういう店などいくらでもあるが、特筆すべきはそれなのに値段が安くて量が多いということ!勿論どれもすっごく美味しかった!ただ、本当に丁寧に作っているので時間はかかるのである程度ゆっくりしたい時にお薦め。
  • 10:55  今池の「月のひなた」さん、ランチとかすごいの。スープ、キッシュん、バーニャカウダ(これむちゃうまかった!)と温野菜、それから玄米ご飯(これ量が多かった世)とメインのおかず、コーヒーとケーキで1200円らしい。すっごくおなかぽんぽん。http://t.co/HY0TzHgF
  • 11:00  夜に行った千種区内山町の「もも栗」というカウンターだけのお店も良かったです。そこに通う男とそれを待つ女の夢の店、みたいな。すごく雰囲気のいい店で、そら男なら甘えたくなる空間です。そして女としては一つの憧れのような場所ですね。それにしてもここは食べるものもすっごく美味しかったわ〜。
  • 15:44  今から「ヒミズ」を観ます。 http://t.co/giAsae7n
  • 22:15  ヘルツォーク監督「アギーレ・神の怒り」、観る前は勝手にとてもクレイジーな映像なのかと思ってた。そうではなく、映像もそこにある自然も、静かでも激しくてもどちらも人に御しようがなく、狂っているのはただ人ばかり、人の欲ばかり。人しかその存在を必要としてない「神」とはつまり欲の象徴か。
  • 22:17  いまおかしんじ監督「おんなの河童」、これってピンク映画かそうではないか知らないのだけど、あ、ピンク映画ってのは誰に対してもとても優しいまなざしを持っっているもののことをいうのかなって思った。

Powered by twtr2src