Mon, Jan 23

  • 00:50  RT @kiichiro: 『贖罪』第三話。使い勝手の良さで安藤サクラにエキセントリックな役をふってよしとしていた若手映画監督にとっては血の気が凍るような一本だったのではないかと思った。個人的にはこれがベスト・エピソードなのだが、もちろんこのあとも凄いのでお見逃しなく。
  • 10:09  1月23日(月)24日(火)はcafeロジウラのマタハリ春光乍洩は定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。 #nagoya
  • 10:35  RT @UsuiYasuhiro: 【完全暗転ライブ】「音だけの臼井康浩」4/8(日)ロジウラのマタハリ春光乍洩 op 18:00 start 19:00 1,800円 限定30名様 要予約 http://t.co/F8PakoI5
  • 11:10  先日、お昼に来たちゃーくんが「小川美潮って聴きます?『窓』って曲、この間知ったんですけど」と言うので、「深夜食堂」の小林薫のように「あるよ。『4to3』ってアルバムに入ってるんだ。聴くかい?」と後ろのCD棚から出して流す。1曲目「デンキ」はどうしてこんなに心を震わせるのだろう。
  • 11:10  RT @gamagorifutaro: マタハリで一人ランチ。気になってた小川美潮さんを聴かせてもらいました。あまりによくて、アルバムまるごと聴き座ってしまった。長居してすいません。(聴き座る:聴きながら居座るの意)
  • 11:12  RT @gamagorifutaro: 小川美潮の『4to3』は素晴らしいと言う他ない素晴らしいアルバムですよ。「あれ?ナニこれ?俺、泣いてるの」っていう気分になりますよ。一曲目の「デンキ」という曲からしてもう、ほんとに。
  • 11:12  RT @gamagorifutaro: 小川美潮を聴いた時の感動は、早川さん言うところの「日常で歌うことが何よりもステキ」ってことなんだよなあ。この言葉は本当は音楽に限ったことじゃないんだけど。思い返してみると、初めてラブジョイを聴いた時もそうだった。落ち着いてからの森高 ...
  • 11:21  その日、古い友人nariman君夫妻がマタハリでケジャン鍋を予定してたので、そうだその鍋を食べ終わるころに小川美潮の「4to3」をかけてやろう喜ぶに違いないと考えていた。で、「デンキ」がかかった途端「うおっ!」と想像以上の雄たけびが。「これ、俺らの結婚披露宴の入場で使った曲だ!」
  • 11:26  久々の「4to3」だったので滝本晃司さんのライブの客入れの時にもかけた。滝本さんは「あっ、美潮さんだ」と言い、ライブ終了後にお客さんに「ライブ前にかけてたの何ですか?」と聞かれる。そう、滝本さんの登場を待つ間に流れた「デンキ」からみんなに静かに電流が流れてるのが伝わってきたんだ。
  • 11:31  RT @nari10000: う〜ん・・・昨日ロジウラのマタハリで食べた『ケジャン鍋』の感動を、文章として表現したいのだが・・・。書き始めたんだけど、まとまらないんだよね(笑)。 http://t.co/PF8BSivc
  • 11:31  RT @nari10000: 今思い出しても思わず笑ってしまうのが、店を出るときに、本当に汁1滴残らず空っぽになった鍋の姿だ(笑)。カニの旨みが存分に利いているおだし・・・具を食べ終えた後、そこに入れるうどん、そしてご飯・・・。 http://t.co/PwaOhI7Y
  • 11:31  RT @nari10000: 昨日一緒に食べに行ったAさんも、『ケジャンを鍋にして食べるのは初めてだ。』と言っていました。名駅西シネマスコーレ向かい、あかひげ薬局から歩いて30秒、カフェ『ロジウラのマタハリhttp://t.co/DZ0iW1NA』の一押しメニューです。
  • 11:32  RT @nari10000: ケジャン鍋は、仕込みの都合上事前の予約が必要だそうです。オプションで飲み放題コースもあります。これは是非お勧めします。昔からかみさんと『ウチらだったら二人で食べられちゃうだろうね。』なんて話してましたが、2人じゃあ無理ですねあのボリュームは( ...
  • 12:28  今日は朝から掃除して、ずっと洗濯して(まだ終わらん)、洗濯の合間に私はマンガ読んでる。武田は撮りためてた映画を観てる。猫は膝の上。洗濯終わったら今日は「ロボG」観にいきます。夜は森香さんのライブ。なんと仕事をしながら夜は20日間毎日どこかでライブをするそうです!
  • 14:59  ロボG待ちなう。
  • 20:17  映画のあと安くてうまい餃子屋に行き、そして大曽根のむちゃおしゃれなバーへ。ここで森香さんのライブ。 http://t.co/HXQaQ0o8
  • 20:23  ゲストはバリトンはサックス奏者小林さん http://t.co/s1kC9P7p

Powered by twtr2src