Wed, Mar 07

  • 11:03  ほんとだ、今確認した。未映子さんのダヴィンチの連載終了。いつもいつも、日々起こり続ける終わりのお知らせに触れるたび、「ほんとに終わるんだ。そうだ、終わりってあるんだった・・」と思う、私の学習しない脳。RT @dbpwriter スノードームも積もり終わるの  [in reply to dbpwriter]
  • 11:05  3月7日(水)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の唐揚げ チキン南蛮風です。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya 
  • 17:22  今日はこのビルのどこかで改築工事してるらしく、それほどは大きくないドリルの音が、遠くで起こっている戦争の機関銃のようでさ。
  • 17:25  戦争はまだあちこちであるけれども、本当に実際的にという意味で経験してないこと、映画などでしか知らないという幸福が、ずっとこの先続いてほしいという祈り。
  • 17:31  戦争が嫌だなんて当たり前のことだけど、もっとも嫌だと思うのは、実は戦争なんてあんなに不合理なことばかりなのに、それが行使されてしまうという納得の行かなさだ。兵器も科学も思想も組織もいろいろと変わっていっているはずなのに、結局戦争が不合理なことには変わりがないのだもの。

Powered by twtr2src