Mon, Jul 02

  • 00:10  昨日の今頃、バリのホテルから出る準備をしてたのだなあ。ところで昨夜はバリの神さんがものすごい勢いで帰るのを止めてるのかと思うようなことが続出だった(つづく)
  • 00:13  その1.最終日、夕方ホテルに戻ると私たちの部屋の鍵がレセプションにない!マスターキーもない!どこかに置き忘れたというし明日にならないと鍵は無いといわれる(笑顔で!)。部屋の裏口のような場所をなんとか開けてもらうが鍵を閉めることは出来ないそうで、1日鍵のない部屋になる。
  • 00:16  その2.夜11時頃にホテルを出る予定で準備をしてて、10時45分ごろ、部屋に備え付けのセイフティボックスを開けるためキーを入力したのに開かない!!ホテルスタッフが来て力づくで開けようとするが勿論開かない(笑)。や、冷や汗もの!マスターキーを持ってきてもらってやっと開くが・・
  • 00:17  その3.なんとかセイフティボックスが開いたものの(また「マスターキーは無いと笑顔で言われるのじゃないかヒヤヒヤしたけど)、開いた途端に部屋が停電!なんで?!
  • 00:19  その4.セイフティボックスから財布もパスポートも無事取り出し、チェックアウトも終え、呼んでもらったタクシーの乗り込んだはいいが・・、いきなりタクシーが道を間違えてどこまでも真っ暗なでこぼこ道を迷走・・。間違いなく神さんが引き止めているかと思った・・。
  • 00:22  しかし、どうもバリの神さんのお引き留めというよりも、今回は最初から鍵に問題がある旅でした。なぜなら日本を発つ前、武田が家のトイレの鍵をインロックしたまま扉を閉め、鍵が開かないトイレにしてしまったまま、家を出たのでした。つづく
  • 00:23  そして帰りのバリで鍵でいろいろあり、家に帰ると、なんとうちがもしかしたら台風の風で閉まったのか、猫トイレに到る廊下の扉が閉まってて、猫のエサや水はあるもののトイレに困ってたらしかったのです!つづく
  • 00:25  幾つか置いた猫のトイレ、途中までは使ってた形跡があります。ではあとはどこへ?洗面台の流しの下に少しだけンコがありました。いやしかしこれだけではないはず。そしたら普段開けない押入れが少し開いてる。開けたら、なんとそこの一部が緊急猫トイレになってたみたい!
  • 00:29  その後の想像ですが。うちの1歳の月ちゃんが洗面台の所でしちゃったんです、きっと。それを見た17歳になるガラが「それはダメだろう」と思い、開かないようにしてある押入れを力づくで開けて、隅に落ちてる布の上をトイレと決めてなさってたのではないか。
  • 00:30  ガラもかなり年取ってきててちょっと弱ってたので心配してたんですが、帰るとやけにいきいきしてる。どこかキビキビしてて、なんかピンチを仕切って再び勢いが付いたのかなって感じです。
  • 00:31  ちなみに家のトイレですが、ドアノブを外してそこから手を入れて開ける、とか、出来そうな気がしてたのですがダメで、結局、鍵専門の人に来てもらってなんとか直してもらいました。なんと一万円〜。帰宅してからトイレの鍵が開いたのは2時間後。どうも鍵とひと悶着する旅行でした。
  • 09:45  日本に帰ってきたら夢はいきなり知らない人ばかり出てくる夢になったわ。あ、唯一、ものすごく薄っぺらいドラえもんが出てたな。旅行中は夢の場所はかつて自分の居た場所が増えるし、登場人物も割と身近ないろんな人オールスターズになってくるのね。おもしろいな。
  • 10:44  昨日、バリ島から帰ってきました。7月2日(月)3日(火)はcafeロジウラのマタハリ春光乍洩は定休日です。4日からの開店準備や仕込などに励みます♪ お店の布のカラーなど少し変わりますよ。それではまたのご来店を心よりお待ちしております。 #nagoya
  • 15:57  バリで見た夢の中にいくつかホントのこともあって、「げんしけん」新刊発売とかウテナ上映とかあがた森魚ライブとかなんですけど、「スコーレでレイト上映の古いピンク映画を見に行こうか迷ってる」という夢も見たんですが、なんとピカデリーでホントに「生きつづけるロマンポルノ」というのが上映中!

Powered by twtr2src