Mon, Jul 16

  • 00:29  RT @NagoyaTokuzo: Tokuzo元スタッフ スズキミユコさんのお店が7/15よりオープンしました。初日の模様です。明日7/16来店の方特典有り http://t.co/5qxQoCfL  ひよし亭 15:00-22:00(火定休)〒464-0850 愛知 ...
  • 11:09  16日(月・祝)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は本日定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。 #nagoya
  • 12:34  先日うにくろで買ったレギンス、やけに丈が短いと思ったらキッズ用だった!気合いではいてしまった!
  • 23:11  今日は「さらば復讐の狼たちよ」を観てきました。この邦題はユンファを意識してのことだね。チアン・ウェンによる中国映画だけど、二挺拳銃、拳銃を使ってのアクション、マージャンの牌をモチーフに使った山賊の衣裳とか、香港映画のテイストも強く取り入れてあるように思いました。
  • 23:14  それにしても「さらば復讐の狼たちよ」は、最初の曲、強い光、コントラストのしっかりした映像、そして馬と列車と山賊のビジュアルがもうすっごく良くて、良すぎて、ニマニマしてしまうのが止められなかった。
  • 23:15  しかし、人の顔が覚えられない私は、最後のエンドロールが出て、グォヨウやカリーナ・ラウやフー・ジュンに気が付いたうつけもの。
  • 23:17  山賊の頭である、チアン・ウエン演じる「あばたのチャン」の顔が、なんとも落ち着いてて慈悲深く、そしてどこか間が抜けているところが素晴らしい。監督でもあるチアン・ウエンが自分自身をあのように演出してるのだよね。すごいことだと思うわ。
  • 23:21  そんで今日はうちの定休日だけど皆さんもお休みの祝日なので、土日休みの方と遊べる滅多にないチャンス! @ka44n さんに遊んでもらいました。映画行ってオクトーバーフェスト行って月のひなたさん行って。時間があっという間でした。

Powered by twtr2src