Sat, Aug 11

  • 00:03  年を重ねていくと時折いいことがやってくる。今日は、今は東京に住む小学生の頃の同級生が来てくれた。考えたらその彼と同じクラスになったのは6年生の時一度きりなのだけど、とても印象に残る男子だったんだ。昔話などちょっとだけだけど、できて良かった。
  • 00:07  「生きてさえいればいつでも会える」。そのことをはっきり感じたのは20代半ばの頃、同級生の女の子が自殺して亡くなった時だ。お互いに生きていればどんなに離れた人とも会える。しかし、死んでしまった人にはもう会えない。そのことをありありと感じたんだ。今、こうして同級生に会えて嬉しい。
  • 10:05  今日明日のランチタイムは混雑が予想されます・・。昨日からいろいろと最善に出来るよう準備はしてるのですが、今日、一番にしたことは、冬眠前のクマのように食べ溜めをしたことです(笑)
  • 10:56  【cafeロジウラのマタハ・本日のランチメニュー】●今日のごはん(やわらかチキンカツ スイートチリソース添え)●タイカレー(イエローカレー)●マタハリカレー●パッタイの4種類です。ご来店お待ちしてます。 #infomatahari
  • 10:57  なお、ランチタイムは2時ラストオーダーですが、完売の場合は早めに終了する場合がございます。ランチタイム後は5時までカフェタイムです。お飲み物とデザートのみのご提供です。 #infomatahari
  • 11:18  開店20分前に全部準備終了、しかも仕込み増し増し!・・・ということは、これは暇フラグ?!
  • 15:46  ゴロゴロいってますなあ。名駅界隈は。
  • 15:48  数日前から土曜のランチの問合せが多かったため、回しきらないほど忙しくなるだろうという予測の上、完璧なる準備をしたのだが、やっぱりそゆことするとちゃーんとぼちぼちな感じになるのよね。どえらい忙しくもなく、ちょうどいい感じの回り具合でした。商売の神サマっていつもへそ曲がり。
  • 16:23  オリンピック、私は殆ど見てないのだけど武田が観てるのでたまに試合の様子が耳にだけ入ってくる。アナウンサーってすごいね。柔道の技とかすぐにちゃんとアナウンスするんだからね。「今、○○が出ました!」とかさ。全部そのスポーツに対して熟知してんだよねえ。
  • 16:26  解説の人は、シンクロとか体操とか、(きっと元・選手の)女性の解説者だと、こっちはなんだかわからんけどすごいなーとか観てるけど、とても冷静に「技術点があとひとつですね」とかとってもクールに解説してるのがオモシロかった。
  • 16:27  そうかと思えば、(きっと元・選手の)男性解説者なんて、アナウンサーが素早く正確に状況を伝えている横で、「よーっしっ!よしよしよしよしよしよし、よーーーーーーっし!」しか言ってない人もいて笑ける。

Powered by twtr2src