Sat, Sep 01

  • 10:31  うふふふふ!とても大好きな方からメールが来て、もうとてもとても仕事が手につかない心境だけども、仕事するよー。
  • 11:10  わ!そしてMASSAさん登場!
  • 11:12  cafeロジウラのマタハリです。【本日のランチメニュー】●今日のごはん(若鶏の唐揚げと野菜のスイートチリソース炒め)●タイカレー(イエローカレー)●マタハリカレー●パッタイの4種類です。本日は店内メンテのため、2時頃一旦終了します。ごメンテなすって! #infomatahari
  • 15:30  先程、新しい製氷機に入替完了!製氷機が壊れてからのこの数日は本当に大変でしたよ・・。さて、製氷機は水道のパイプにガチガチに繋がってて動かせないため、オープン以来11年、製氷機の下の床を見ることが出来なかった。動かしたら下から100円と1円とちびた石鹸とスプーンが出てきた。
  • 16:01  昨日で8月終了!先月はうちが開業して11年の間で2番目に売上の多い月になりました。ちょっと嬉しい、けれど2人でやってる小さな店だから疲労が、体より気持ちが疲れ、心も荒れてきました。昨日の見ると幸せになるブルームーンに祈りました。仕事が楽しく出来ますように。健康であるようにって。
  • 16:06  そして9月に入った途端、遠くにいるとても大好きな方から元気なメールを頂いて朝からもんのすごく幸せになりました。メールには生まれたばかりの赤ちゃんの写真もあって、それを見た瞬間、なんだか涙が出てきちゃいました。
  • 16:07  更に今日のお昼、昨日のカルメンマキさんのライヴのためいらしてたドラムの佐藤正治さんが奥さんと一緒に来てくれました。佐藤さんと奥さんの香さんは本当にステキなカップルで笑い声を聞くだけでこちらまで幸せになります。9月になった途端にこんな嬉しいことが起こるなんてなー。
  • 16:22  しかし先程、先月8月は開店以来2番目に売上が多い月だった、と書きましたが、しかしその純利益は、先程うちに入ったばかりの新しい製氷機さんがみ〜んな持ってっちゃいましたよと。本当にね、商売なんてこんな感じみたいよ。
  • 19:45  本日のマタハリの日替わりメニュー「今日のごはん」は完売いたしました。ありがとうございます。 #infomatahari

Powered by twtr2src