Tue, Oct 30

  • 13:13  .@dbpwriter 昨日第3話観たよ!ま、玉栄強姦シーンはいいとして・・。3話最後の御中臈たちに女装させ、最後に登場した有功の女装が家光の気を削ぐほど美しく、そして有功が自分の着物を家光に着せる、というシーンが、有功が女装しなかったことに改変したのはいかんと思うわ。(つづく)  [in reply to dbpwriter]
  • 13:18  .@dbpwriter 女装することで女を強要された有功と、男であることを強要されていた家光、という対比を一番象徴的に見せるシーンだったのに、あれでは有功のみが男のままって感じで、割と普通のラブロマンスの物語に収束されてしまうと思ったよ。
  • 13:19  .@dbpwriter よしながふみ「大奥」がジェンダーを問題にする物語という点がぼけてしまうと思ったよ。
  • 18:56  今夜はレイトで009 http://t.co/34hDYvFs

Powered by twtr2src