夏の魔物&redrec〜名古屋襲来編!

そのあと、初めてのクラブロックンロールへ。やはり私一人では辿り着けなかった。この致命的な方向音痴というか、道に対してあまりにもノーガード戦法な私のこれからも思いやられっぱなしです。
クラブロックンロール、狭いっすね! びっくり! 昔のELLとか、UPSETとか、そういうのを想像してました。そんでお客さんはいっぱいでぎゅんぎゅんです。
コントミン(名古屋)
名古屋の学生さんのバンドらしい。なんつーか、ボーカルの女の子になんかしら好感が持てました。そのまま楽しくがんばれー、みたいなことを言いたくなっちゃうよ。ギターがなかなかよろしかった。
●OKAMOTO'S(東京)
ボーカルの子もいいのですが、私はこのバンドはベースが良かったかな。
●THE WAYBARK(青森)
でっかいスピーカーの前に座ってたので、耳がキンキンだしボーカルはあんまし聞こえません。けど、とてもボーカルの動きとゆーか存在感が良かったし。
ミラーボールズ
お目当てのミラーボールズです! 私は7月以来だな、ライブは。7月のUpsetで聞いたときよりも全体にテンポがよく、時にかなり重く引きずる暗黒歌唱だけど、今回は以前よりどことなくポップ、ここ最近のとても刺激的ないろんな対バンを経て、何か変わったのでしょうか。本当は12/26のワンマンが聞きたいし、今日に関して言えばもう少しいい音のバランスで聴きたかったな。
● 抱きしめるズ(東京)
もうなんかしらん大変です。大変なことになってきました。あの飛んだり跳ねたりベロ出したりで大忙しのおデブのギタリストくんが、本当はきれいな彼女とかいたらいやだ。意外性などいらない。想像通りの君でいてくれ。
●Mr.Freddie&The Mercury devil(青森)
更にもう、なんやら大変なことになってきました! 金髪ロングのボーカルの女の子は、女の子、と書くのもどうかと思いますね、カリスマ性があって、すごいですよ、こわいですよ。私たちはスピーカー前のいっちばん前で、申し訳ないことに椅子にお座りしてまして、その横では観客の皆さんがこれでもかと体をぶつけ合っての肉弾戦で、踊ってるのか暴れてるのか、そんな横でおすわりしててのほほんと聴いてて本当にごめんなさいですよ。ドラムがとても良いし、バンド全体の音もとても良いと思います。青森のバンド、恐るべし!
ところがあまりの爆音にやられて私は途中で寝てしまいました。
最後に何度もアンコールが続き、ボーカルの子が金髪を振り乱し、こわーい顔でギターをかき鳴らしながら「みんな帰れーーーーー!!」と歌うのもヤバイです今夜夢に出そうです。

いろんなもの見れて聞けて楽しかったあー!
帰りに大判焼き食べて帰りました。
今月の私は、楽しみだなあなことがいっぱいで、一つ一つが待ち遠しくてうれしいです。