Twitter

Twitterは、一応登録は随分前にしてみたのです。周囲の人が少しずつ始めていたから。
背景画像やアイコンを登録し、でもそこから何一つ「ツイート」って言うんですか? 呟いたりしてなかったのです。
フォローされてなければ呟きに意味はないし、フォローされたとしても一体コレがなんになるのか、コミュニケートが簡単で、かつ煩雑になるだけなのか? またはこれは携帯からのアクセスに適していて、私のようにネットはPCのみの人間にとってはあまり適さないのか?
などなど考えて躊躇しておりました。
ブログパーツとして設置して、フォローされなくても不特定多数の方の目に止まる機会があるのなら、また意味が見えてくるのかなと思い、何度もブログ設置にあれこれしてたのですが、何故かタグが認証されず、検索してはあれこれ試して挫折して、を繰り返してました。
でも今日、ようやく設置に成功。
さて、またいろいろと迷うわけです。
これはお店にとっての情報を流すのに最適かもしれないから、それに特化するか?
私の個人的でどうでもいいような呟きが、Twitterの性質上合っているのか?
まあやってみないとわかんないですね。
活用されている方々、どうぞいろいろと教えてください。
または、このブログに設置することで「こういう情報を流すのだったら見る」というご意見もお聞かせいただければ幸いです。
とりあえず、このブログのサイドバーからご覧いただけますし、またはTwitterのサイトに直接アクセスしてください。
http://twitter.com/mioririko
どうぞよろしくお願いいたします。