きも善にて

夕ごはんは今池にある居酒屋きも善で。
ここに行くのは実はほぼ10数年ぶり。今現在の店舗になってからは行ったことがなかったのです。なのに、お会計の時にきも善のおねえさんが「お久しぶりですよね」とおっしゃってくれて、覚えててくれて、すごく嬉しかった!
きも善は、芝居の稽古が終わった後の打ち合わせによく使ってました。また休みの日に友人と飲みに行くのもそこでした。しかし芝居をやめた後、私は飲みに行く習慣がなくなりました。うちのTAKEDAがお酒を飲めないことや、私が車の運転を始めたことが理由です。
しかしここ最近、お休みの日に友達と映画を見に行き、その後で飲みにいくようになりました。
それで、ずっと行きたかったきも善にようやく昨日、行ってきたのです。相変わらず活気があって、美味しくて、いい店です。
うちも10数年ぶりに来た人を「お久しぶりですね!」と迎えるような、息の長い店になりたいですー。