今日は木曜日ですが、今年はGW中はお店を営業してたので臨時休業いただきました。

正直体がとても疲れてまして、なのに昨夜は家に帰り着いたのが1時過ぎ。でなんだか動けなくてPC前でぼーっとしてたら寝たのが4時になってしまいました。けれど朝から猫に起こされるしー。

でも午前中はなんだか一生懸命家の中の掃除をしてしまいました。なんだなんだ、テンション高いぞ、私。
GW前に家のお掃除をしておいてよかった。家に中が片付いてると気持ちも晴れる。今日もいつもより2割り増しで掃除をしました。どれだけ掃除してもすぐに猫にワヤされますが。

今年のGW、本当にどうしたんだろう・・・・?
開店してもうすぐ9年か、今までで一番忙しいGWでした。確かにこの期間は年間通した中でも忙しいのですけど、しかし今年は異様といってもいいほどでした。や、正直、怖い。
だってある程度以上に多くのお客さんがいらっしゃると、それだけ出すのも遅くなる、お待たせするのも長くなる、片付けやお皿洗いの音だってどうしてもがちゃがちゃ大きくなっていく、たくさんの方をお断りしたし・・・。どうやら初めて来てくださった方も多いようで、そんな方たちがこんな状態でうちを気に入ってくれるのかしら、落ち着いて過ごしてもらえたかしら・・・。
正直言って、小さな店はこういう繰り返しなのでしょうけどね。
人が増えて、その中で残ってくれる人もいるし、もう来ないという人もいるし、また減って、いつかまた増えて・・・。
「ちょうどいいかんじ」であることが一番の望みなんですけど、「ちょうどいい」はなんて難しいんかしら、なんて贅沢な望みなのかしら。そんなことに気付いたこの数日でした。

さて今日はですねー、お掃除も終わったし、天気はいいし、家の不用品をどんと処分に出して、この数日間、約10時間以上を立ちっぱなしで支えてくれた足のためにお店で履く新しい靴を買って、あとなんやら細々したものも買いたいなあ。
今池のワルンプアンさんちに行ってくだをまきに行こう。いやいやおいしいご飯をいただきにいこう。夜はシネマテークで映画「カケラ」を観にいきます。