Fri, Aug 06

  • 11:18  8月6日(金)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、白身魚フライ 玉子たっぷりタルタルソースがけです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya #meieki
  • 17:30  けいおん!」を読んだよ。「じゃずけん!」はどうでしょうか。新歓ライブ!合宿!学祭!部室でコーヒー(とビール)!部室のマンガ! 部室に泊まる先輩!部室に泊まる先輩!今日も泊まってる先輩!! ・・・・留年。すごくもっさり感漂うマンガになりそうだ・・・。
  • 18:00  テレビでさ「あの戦争を記憶している人は年々少なくなり」とか沈鬱な声で語るよね。「体験の記憶を引き継いで2度と戦争が起こらないように」ということだけどさ、考えてみたらあれからずっと日本の上であのような戦争が起きてないということで、それを喜ばしいことのように語ってもいいのではないの?
  • 18:03  どうしたら戦いが起こらないのかって難しいことだけど、個人レベルで言えば、遠くにある音楽や映画や小説やごはんなどなど、なんでもいいんだけども、そういうものを好きになることが大事だと思うのね。そうすると、そこにある文化や生き方を大切にしたいと思えてくると思うのよ。
  • 18:33  cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は、今日はとっても久しぶりにキャンドルナイトにしてみました。金曜日。仕事の疲れをほぐすように、ごゆっくりお寛ぎください。#nagoya #meieki

Powered by twtr2src