Tue, Aug 24

  • 22:40  ずっと昔の「夏休みの宿題」に比べ、大人にとっての「夏休みの宿題」は、夏にやりたいことばかりを宿題にするから楽しいなあ。というわけで今年も「かき氷を食べる」という宿題を終えることが出来ました。
  • 22:47  眼科医の待合室で「ゲゲゲの鬼太郎」がやってた。2000年版かな?しかし、今の子供には可哀想ですが、ゲゲゲの鬼太郎の舞台は、どうしたって昭和でないと怖さが出ないね。小学校。塾からの帰り道。その絵は少しだけ新しくはなってるけれども少し昔の昭和の風景だった。
  • 22:52  栄4丁目の野田コンテンポラリーというギャラリーでしりあがり寿展「ぞんざいな王国」をやってます。しりあがり寿の作品の場所は時々、あの世やこの世やその通り道だったりします。ここにあるのはどこのどの世?この白い部屋に何度も通いたいですね。 http://bit.ly/ct8aZ9
  • 23:05  松坂屋南館ギャラリーではGO!GO!ミッフィー展。ミッフィーを描く線は、あんな風に描かれてるのかとびっくりしたり。一枚の絵に至るにはどれほどの試行錯誤があるのかとか。完成された形には、それが唯一無二の結果としか見えてなかったけれど、実は多くの可能性の中から選ばれたたった1本の道。
  • 23:11  テークで「トルソ」と、そして今日はシネコンで「カラフル」を観た。私にはどっちの映画も親を許すことの許せなさ、難しさを見てしまった。頭で考えて許そうとしても、しかし許せなさがどうしたって残るのだよなあ。形は変わっていけども。どうしようもないかなあ。なはんてことを思いながら見てた。
  • 23:38  ここ最近、めっきり運動不足になってるので、近所に出来た小さなスポーツ施設に登録に行く。9月から始まるのだ。とても楽しみ。
  • 23:51  私がタイガー・ウッズのヨメだったら、あの作品全部買って、そんでカフェをやりますね。RT @morimori94 わー行きたいです!行きます! 会期長くてありがたいです。 RT @mioririko 栄4丁目の野田コンテンポラリーというギャラリーでしりあがり寿展「ぞんざいな王国」
  • 23:56  夏はまだ終わってないからだいじょうぶー! まだまだ暑そうですね。@tyoknotyo わ、まだその宿題終わってないや!焦る;RT @mioririko というわけで今年も「かき氷を食べる」という宿題を終えることが出来ました。

Powered by twtr2src