Fri, Sep 03

  • 10:46  RT @kotamiki: パスカルズの音楽が使われている映画「酔いがさめたら、うちにかえろう」主演:浅野忠信 永作博美 東陽一監督とは「ボクの、おじさん」以来のお付き合い。公式サイトの予告編、最初にパスカルズの「さんぽ」が流れてきます! http://ow.ly/2yQC5
  • 12:00  9月3日(金)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、あさりと舞茸のかきあげ コチュジャン添えです。タイカレーはイエローカレーです。 #nagoya #meieki
  • 18:00  ただいま、東村アキコの「ママはテンパリスト」を読み中。いかん、笑えるわー。育児中の知人や友人も読んでるかな、これ。マンガの「モテキ」はドラマを追い越しそうなのでちょっと中断。
  • 18:01  「大奥」の新刊、読もうとして、いかん、これは前から辿らねばと、おうちで少しずつ、前の巻から読み直し中。
  • 18:03  昨日はくらもちふさこの「花に染む」を読む。「駅まで5分」は精緻なパズルのようだった。っていうか、くらもちふさこはいつだって冒険してるように思うけど、最近はドラマ性を抑えた設定で、なのにドラマチック、という冒険をしているようだった。
  • 18:24  昔の作品は少女マンガ的ドラマチックな展開を見せていた。それも「海の天辺」までじゃないかな。以降は、それをあえて抑えた上でどう見せるか、みたいな。しかし「花に染む」は久々のドラマ回帰の1作。
  • 18:26  RT @cinemaskhole: 『キャタピラー』の大ヒットを記念して若松孝二監督緊急舞台挨拶が決定しました!9/5の10:00と11:35の回の上映終了後です。整理券は当日朝より配布します!ぜひお越し下さい!
  • 19:12  滝本さんの件、決まりました。ありがとうございます。(前のツイートは削除しておきます)

Powered by twtr2src