Sun, Sep 05

  • 02:07  さて今週の「うぬぼれ刑事」もまだ観てないのですが、今朝は仕込みをしながら勝手に番組のダメ出しを。荒川良々西田敏行がみんなオイシイとこ持ってっちゃうんだよ、要潤の立場はどうやの、しかし『うぬぼれ4』は、やはぎと「先生」がいてこそだよな、と一人で喋っていたら。
  • 02:08  厨房からすかさずTAKEDAがナレーションを入れる。 「さすが、イケメンがわからないりりこさんである」 イ、イケメン!そうか、私はイケメンがわからないのかっ?!
  • 02:13  今日の夕方は、一人で来たお客さんがみんなカウンター席に座り、いつしか会話も交錯しはじめて、ちょうどその人たちは4人で、私は心の中で「・・・うぬぼれ4」と思ったら、心の中で笑えて笑えて、お客さんの顔がマトモに見れなくなってしまった。しまった、そういう時の「筆談ホステス」だったか!
  • 02:16  みんなで映画の話をしてた。「パラレル・ライフ」「キャタピラー」、ソン・ガンホの新作、「トルソ」、シネマテークで上映する映画や「花と蛇3」などなど。「ところで『インセプション』って観ました?」と聞くと誰も見てないという。ええーっ?うちの店での映画話、偏ってないか?
  • 10:42  今、道で若松孝二監督にすれ違ったよ。すごい暑そうな顔で歩いてらっしゃった。
  • 11:34  5日(日)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、バリ島ごはんのナシチャンプルーです。タイカレーはイエローカレーです。 #nagoya
  • 11:53  9月5日(日)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は、本日は夜から滝本晃司ソロライブです(残席まだあります!)。通常営業は、午後3時オーダーストップ、4時閉店です。よろしくお願いいたします。 #nagoya
  • 16:17  今日のお昼はとても忙しかったです。長いこと待ってくださったお客様、入れなかったお客様などなど、本当に申し訳ございません。そしてありがとうございました。本日は通常営業は終了し、ただいま夜からのライブの準備です。夜は、伝説のバンド「たま」のメンバー、滝本晃司さんのソロ #nagoya
  • 17:30  さきほど、滝本晃司さんが入られまして、ただいまリハ中です!
  • 23:59  滝本晃司さんのライブは9時少し過ぎに終わり、滝本さんも10時にはお帰りに。私たちはまだ店の片づけ中です〜。ねぶい。

Powered by twtr2src