Sun, Sep 12

  • 01:32  ここ数日、やけに蚊に刺されてるんですけど。しかも店内で。とりあえず蚊に「くろちゃん」と名付けた。私は蚊を殺すのがすごく下手なのだけども、TAKEDAがくろちゃんを捕獲、そして潰した・・・筈。しかし、翌日にまた刺された。くろちゃん蘇生したか。それともくろちゃんの単独犯ではないのか?
  • 01:33  私の想像では、くろちゃん(蚊)は普段はどこかに寝ていて、朝と私の帰りしなにぷーんと出てきてしこたま刺してくんだと思ってたのだが。
  • 01:34  おとといは閉店間際にいきなり首の後ろ、腕、足などを一度に数箇所刺された。しかも足はレギンスを履いてる上から!なんつーこと!
  • 01:36  その日は「虫コ●ーズ」とか言う、まるで消臭剤のような見た目をした忌避剤を購入。それを足元近くにおいてるのだが、その日の夜にバカスカくわれたのだ。
  • 01:39  蚊取り線香を焚くと、喉の弱いTAKEDAがすぐに喉が痛くなる。両掌でパチンとやるのは絶望的にスカだ。いつも行く近所の業者用小間物屋さんへ行く。「ベープマット」というのはマットはあるけど、もうその器械は売ってないらしい。一体蚊はどのように退治したらいいんだ?
  • 01:41  部屋の四隅に「シュッ」とするだけで蚊がこなくなるというスプレー式の薬を買う。それは忌避剤なのか、殺虫剤なのか、で、小間物屋さんのご夫婦の意見が分かれ、ご夫婦の間の空気が微妙に悪くなったのでドキドキして、そのお店の机で寝そべる猫を「いやー、かーいいですねー」と撫でて退散した。
  • 01:43  それにしても、今日もまた駐車場まで歩き、あと少しで車、というところで、歩いてる最中に手首と腕と足を蚊に刺された。刺されすぎじゃないか?
  • 03:20  毎日、TOKUZOでの梅津さんのプチ大仕事のことを考えている。昨夜は森山威男さんたちと。緊張感バリバリのすごい濃密な演奏だったのだろうなあ〜。今夜は津山篤さん、清水一登さん、太田恵資さん。そら絶対に面白くてテクニシャンで楽しいわ。と思ったら、もうこの日曜の夜で終わりでないの!
  • 10:29  昨夜は録画しておいた「熱海の捜査官」を観ましたが、先ほどからTAKEDAは「黒人の運送業者」の真似をしてます。
  • 10:41  9月12日。今日は2003年に亡くなったレスリー・チャンの誕生日です。うちの店の小さな小窓にはクマが椅子に座ってますが、今度見てください。足に9月12日の刻印が。あのクマちゃんはうちの店のスペシャルゲストなのですよ。
  • 10:44  昨日の昼は中国人の男の子が2人、来てくれました。「この店の名前は全部日本語ですか?」と聞かれるので、「春光乍洩」は、あの映画からですよ、とブエノスアイレスのポスターを指差し、知ってますか?と聞くと、「王さんの映画ですね」とおっしゃった。
  • 11:24  9月12日(日)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の唐揚げ 油淋ソースがけです。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya #meieki
  • 21:43  今、TAKEDAに指摘されて初めて知った!「うぬぼれ刑事」の何でも知ってるバーテンダーと「熱海の捜査官」のなんでも知ってる犬塚くんは、同じ「少路勇介」という役者がやってるんだね!彼は「大人計画」に所属してるらしい。なるへそー。

Powered by twtr2src