Sat, Sep 11

  • 01:45  家に着いたら「熱海の捜査官」が終わってたー。しょぼん。
  • 01:47  今日の夜は、まだまだこんなに暑いのに、何故かケジャン鍋のご予約が2組!どちらの組もみんなぺろりと平らげてくださってとても嬉しい。
  • 01:48  男の子5人のテーブルは、いきなりみんな「ごはんください!」。営業的にはアルコール類がいっぱい出る方がいいのだけど、何故かごはんをいっぱい食べる子が無条件に好きだし嬉しくなる。
  • 02:29  9月26日(日)の夜はマタハリでtuba奏者高岡大祐さんのソロライブです。 勿論、みんながそうなのだけども、演奏すること、ごはんを作って食べること、物思うこと、それはすべてが生きることだということにとても自覚的な方だと思うのです、高岡さんは。そんな高岡さんのツイートをリツイート
  • 02:30  高岡大祐→昨夜色々な事があったけどとても印象深かった事の一つに、客少ないけど来てと言われた焼き鳥屋、お客さんは耳の聞こえない人だった。一曲取って置きの曲を演奏すると、その人はソファーを撫でさすり喜んでいる。tubaの音がお尻を伝わって聞こえていると。私も物凄く嬉しかった。
  • 02:31  RT 高岡大祐→ 私自身は録音を残す事にあまり興味を持てないでいる。直に聴いてくれた人に何かが残ればいいなと思ってたが、やっぱりそうだな、と思った。再生装置で鳴らされる音も良いが、空気の中に消えて取り戻す事の出来ないライブの印象が、その人にずっと残ればいいなあ、と思っている。
  • 02:33  高岡さんの音を聴いたことのない人が、こんなことを書くtuba吹きの音楽はどんなんかな、と思って聴きにきてくれるととても嬉しい。
  • 11:15  9月11日(金)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、ポークカツスイートチリソース添えです。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya #meieki

Powered by twtr2src