Mon, Sep 27

  • 08:43  ありがとうございます!私もソロで聴くのは数年ぶり。音が凄かったですね! RT @YOYORICO しかし、昨日のマタハリでのソロライブ。何年かぶりに聴きましたが、凄かった!聴き入ってしまった。
  • 08:46  高岡さんはいつも、何か始まっていく予感がしますね。昨日のアフタートークも良かったですね! RT @kisalagi758 身体はわらわらしている。眠るのがもったいないよな、気持ち良く眠れそうな、両方いっぺんにしたい感じ。この身体のわらわらから何かが始まるんだ。高岡さんも、
  • 08:48  楽しんでいただけて良かった! RT @tyoknotyo 今日のライブ、心から楽しませて頂きました。テューバの存在や音色は知っていましたが、あんなに様々な音や演奏ができるとは?色んな色が重なって黒になるように、色んな音が重なってテューバの音になるんだな、と実感。
  • 10:12  9月27日(月)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は本日定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。 #nagoya #meieki
  • 16:29  両手にコーヒーカップ1つづつ持って部屋に入ったところ、途中でマンガのように前につんのめる。コーヒー1つは死守したが、もう1つは半分がこぼれ、本棚1番下の萩尾望都先生の「残酷な神が支配する」の下の方がほんのりコーヒーで濡れる・・・。膝小僧、すりむいたよー。いてて。(泣)
  • 16:59  こないだのラジオ、デパートマニアの方が素晴らしかった。「入る前に深呼吸。そして天井を見、入ったら壁を触り、大理石や時折入っている化石を楽しむ」だそうだ。デパートを堪能後、最後に下着を買う。そして毎日「今日は○○デパートの下着」と楽しむのだそうだ。マニア魂は神々しいな。
  • 17:01  それでちょっと三越栄の屋上へ行ってみた。思ってた以上に昭和なそこには、変なライオン、変なウサギ、絶対に私は勝てそうもない謎のゲーム、謎の子供用ぐるぐる廻る遊具だとか、絶対に買わないといけないと思う懐かしげな小さなジュース売り場とか。ものすごく小さな観覧車は使用禁止の状態で展示。
  • 17:05  三越屋上のひだまりの中。閑散としてはいるのだけど、思ったよりも人がいたなあ。とても昭和な雰囲気。栄地下街の人ごみ、街宣カーが走る大きな道路の騒がしさから逃げるようにしてデパートのエスカレーターを俯いたまま一心に登りつめ、この屋上まで来てしまったのか。
  • 20:03  昨日観たチェルフィッチュのこと、あんまし言葉だけで感想が書けないんだけど書いてみました。とにかく、機会があったら是非、また観たい! http://bit.ly/cWZUfe
  • 20:03  そして、昨日の高岡さんのライブの感想も書きました。 http://bit.ly/dwrj5R
  • 20:07  携帯電話を替えました。これまではsoftbankでしたが今度はauに。情けないよ、全然、アドレス入れるとかメール出すとか、全然出来ない自分が。多分しばらくは、ただの小さな鉄の棒状態。
  • 20:11  今までの携帯は一ヶ月の使用量は980円のみ。電話は一切かけない・出ない。メールはソフトバンク同士のみ。WEBを使用しない設定で使ってました。今回もメールのみ使用で1ヶ月1050円ぐらいしか使わない予定。でもこれからは写真とってPCメールに送ってそこからアップ出来るのが楽しみ。
  • 20:17  昨日はありがとうございました。すごい、CD3枚もご購入ですか!是非またうちのこれからのライブもチェックしてくださいね。 RT @sinchansan 高岡さんtubaソロ、初めて観ましたが、素晴らしかったです。CD3枚も買ってしまった。自主制作というのがいいね!

Powered by twtr2src


日曜日は本来、マタハリは定休日です。開店以来、ずっとそうです。
なのに、夜から高岡大祐さんのソロライブが入っているこの日の午後をお休みにしてしまいました。こんなこと、滅多にありません。この日だけ。この日だけ。

何故なら、あいちトリエンナーレで「チェルフィッチュ」の公演!