Tue, Sep 28

  • 10:45  9月28日(火)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は本日定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。 #nagoya #meieki
  • 17:31  シネマテークで映画観たいけどなー、TAKEDAが「今夜は鍋の用意がしてあるよ」の言葉で夜からお出かけするのをやめる(笑) 仕方がない、鍋だもの。「ペルシャ猫を誰も知らない」は来週に観にいこう。
  • 17:32  せっかくのきれいな夕空ですから、散歩しながら図書館へ行こう。
  • 19:35  おかしいなあ、オリヂナル(株)のももの花ハンドクリームがどこにもないや。ハンドクリーム、私はあれでなきゃダメってぐらいなんだけどなあ。日常的に水仕事してる私が、唯一使えるハンドクリーム。あれがないとガサガサになっちゃうんだようー。
  • 20:07  おお!「ももの花」愛好家が!嬉しい!今まではスーパーの下の方にあったりしたんですよ。でも今年はまだ見当たりません。大抵のクリームは水を使うと手の油分まで根こそぎ持ってって余計にガサガサするんですけど、ももの花はそういうことがないところがいいです @gengengengengen
  • 23:15  mixiではニュースを引用して日記を書くシステムがあるじゃないですか。あれをたまたま読んだりして嫌な気分になることが多い。先日は自殺した方の遺族に家主や不動産会社から過大な損害賠償金を請求されるというニュースについてのコメントを幾つか見た。
  • 23:18  私が見た感じではみんな「自己責任」的なことを言ってる、感じ?あー、なんかもうしかし、やなんだよなあ、そういう物言いが。自分や身内や身近な人がそういう家主にあたる当事者だったら、一言言いたいだろうしな。でもいろいろ言う人の多くは、自分はそういう物件を持ってない人じゃん?
  • 23:20  だったら、「その気持ちもわかる」ぐらいでいいのにな。でも、自殺してしまう人がいろんな状況が見えなくなってしまうからこその自殺、であることも、「その気持ちもわからんでもないしな」であってもいいと思うのに。なんか、こう、なんであんな風に断罪するのかなあ。
  • 23:28  しばらく前に高岡大祐さんが来てくれた時に、日本は「自己責任」という言葉で他人を批判したり断罪し、そして他人に手を貸さない、優しくない、ということを言ってて、ものすごくなるほどと思ったんだ。これはね、この先ヤバいと思う。道徳という意味でなく、この先を生きのびていく上で。

Powered by twtr2src