Wed, Oct 27

  • 11:25  急に寒くなりましたね。10月27日(水)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の唐揚げと野菜のスイートチリソース炒めです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya #meieki
  • 17:39  どうしよう、明日は「詐欺」がうちにやってくるんだよ。明日の午後3時〜5時の間ぐらいに。さっき、琉球王国夫妻がいらっしゃったのですけど、明日だったらよかったのに〜。
  • 17:40  「詐欺」は、しばらく前からしつこく電話がかかってくる「中部電力保安部」を名乗る人です。点検に行くので検針票を用意して欲しいとか、そういう電話が何度もかかってくるのです。何度も切ったり断ったりしてるのに、かかってくるのです。
  • 17:42  今日は違う人からの電話で、「中部電力の者ですが」というので、怪しみながらも本当にそうかと思った。「このたび、業務用の低圧電力をお使いの所の料金見直しをすることになり、使用電力の検査の見直しに」「この地域を回っております」とかなんとか。
  • 17:44  それで最後に「中部電力保安部の者が伺います」「中部電力から毎月お送りする検針票をご用意ください」なのだ。電話のあとですぐに中電に電話をしたが、やはり中電ではそのようなことをやってもいないし、委託もしていない。
  • 17:46  とにかく明日は、その「中部電力保安部」を名乗る、なんらかの詐欺の人がうちに来るってさー。どうしようー。やっぱすぐに「詐欺なう」とか、ツイッターで実況するべき? 動画を撮ってYOUTUBEで流すべき?
  • 18:29  店から外を眺めたらもう暗いので時計を見たら5時15分だった。11月間近の午後5時付近はもう日暮れなんだね。11月付近。早くなった日暮れ。冷たい風。この3点セットで私の記憶はいつも、いつかの学祭に飛んでしまう。こんな年になっても、毎年毎年この時期、学祭の時のこの時間辺りを思い出す。
  • 19:55  よかったよかった。ミリオン座の上映スケジュールが本日アップされましたが、「乱暴と待機」は2週目も1日3回上映。3週目もある予定みたい。

Powered by twtr2src