Fri, Nov 19

  • 10:53  配達に来てくれる本屋さんのバイトの女の子に、「三月のライオン」最新刊を出たら持って来てとお願いしたら、嬉しい顔されて私も嬉しかった。この子も読んでるのかな、きっと。なんかさ、嬉しくなるよね。
  • 10:55  しかし、また今日もブルータスの映画監督特集を注文するのを忘れたよ・・・
  • 11:13  11月19日(金)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、エビマヨです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya #meieki
  • 12:10  きゃー。今、アコーディオン奏者の佐藤芳明さんが来てくださいました♪今日はいい日です。今日は奈良で酒井俊さんとのDUOだそうですよ。
  • 12:12  佐藤芳明さんは以前からカラダについて興味を持ってらっしゃる方ですが、今日は武術雑誌「月刊 秘伝」という雑誌を見せていただきました。「秘伝が月刊なんだよ?しかも秘伝が1000円以下で買えるんだよ?」の言葉に爆笑!
  • 17:24  さきほど、「ぴあ」が出すカレーのムック本の取材を受けました。大抵グルメ系ライターは若い女の子が多いのですが、今回はそうではなく。で、しっかりしてるし、感じがいいし、話してても楽しいし。そうしたらお互いの間に共通の知り合いがいっぱいの、いわゆる友達の友達でした。
  • 17:42  さっき、高島屋通って東急ハンズに行って、はっきり気付きました。私はいつも行きと帰りの出入り口が違ってて、実は同じ出入り口に行けないこと。ただ垂直なだけのビルの中でも迷ってて、どの出口がどっち方面とかわからず、本当は毎回、行き当たりばったり状態で店に入ったり帰ったりしてるんだ。
  • 17:43  ようやく今日、こっちの出入り口が高島屋サイド、こっちが東急ハンズサイド、と気付きました。オソイヨー。
  • 17:53  しかし、このみかんの本、すごいねー。今年の冬は是非やってみたくなるよ。 「新しいみかんのむき方」、感動しちゃうよ! → 動画 http://sgk.bz/VMdpZ1 @dbpwriter

Powered by twtr2src