Thu, Nov 25

  • 00:01  昨日行った東栄町花祭り。今日もあの祭りの独得の歌?みたいなのが口を突いて出る。「てーほへてーほへ」というもの。「さーるやーさーるーや」というのもある。意味わかりません。
  • 00:02  しかし「もどりやーもどりや」ってのがあり、この時は動きがバックする。祭りはハレの頂点へと向かていくのだけども、そこに行き着くまでに何度か「戻りやー、戻りや」と時間を少しだけ逆回転させ、一層その「頂点」への到達を際立たせるよう。 http://bit.ly/edF8a3
  • 00:10  いや、一昼夜。ある意味トランス。最後に少年たちがそこらじゅうの人、大人、爺さん、神様にまで水をぶっ掛けちゃうのが非常に感動的な祭りだよ。
  • 00:43  ありがとう〜!きれいに完食、感謝です!! RT @Rina_nibansenji 今年もケジャンは旨かった。来月もやるからねーミシュランくんよ RT @agiwase: 今年、初ケジャン終了! やはり美味かった! また、食べたい!
  • 08:11  夢の中、ヤ●ザな人から逃げ、まるで映画のような隠れ家で金を握り締めて息を潜めているが、ここから逃げねばならない。ドキドキしてるしすごく怖い。しかし気付く。「夢」という世界でこの恐怖から逃れるためには、目が覚めればいいのだと。そう思って、多分眠りながらも目を覚まし次の夢にジャンプ。
  • 08:11  あはーん、体重が激増!
  • 11:02  11月25日(木)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、豚肉とピーマンとナスのピリ辛炒めです。タイカレーはイエローカレーです。 #nagoya #meieki
  • 11:41  11月28日(日)、今度の日曜日は、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩にて、滝本晃司さんのソロライブです。open18:00、staet19:00 charge \3000(1drink付き)
  • 14:02  へっへっへ。「3月のライオン」5巻だあ〜〜〜。
  • 17:53  今日はケジャン鍋も入ってないし。先ほど、お客さんの流れが切れたので、照明を落として今夜はキャンドルナイトにしました。ふふふ〜。
  • 17:54  本屋さんに今朝、「3月のライオン」を持ってきてもらったのに、まだ最初の2ページしか読んでないよ〜。暇になったので、今からちょっと読むのだ。
  • 18:50  きゃっ! そんなん付いてるんですか!くっ!! RT @morimori94 ペーパー付きの3月のライオン5巻を汗だくになりながらゲット〜 なんでダイナードは付いてないんだっ なんでテルミナは店自体ないんだっ 高島屋は果てしなく遠いよ…
  • 21:32  昨日、ワルンプアンさんから頂いた加賀大根を食べ終わる。美味しかった!美しい白。甘い大根。あ、あと、生姜の入ったもずくも美味しかったです。
  • 21:33  琉球王国さんから頂いたアロエも、日々いろんなソースをかけて頂いてます。今日は練乳。ポン酢がいまのところ、一番美味しいかな〜。
  • 21:34  今、金沢から帰ってきたばかりというお客さんから、シナモンが利いてる干菓子なのにしっとりしてる、「愛香菓」というものを頂きました。何これ〜、めちゃうま〜!!

Powered by twtr2src