Thu, Dec 09

  • 02:12  東京都青少年健全育成条例の改変については私も反対なのですが、しかしこれを読んでるとムカムカしてきますね。なんでこの人がずっと知事なの?RT @hashimoto_tokyo まとめて読むと呆然。「石原慎太郎の失言・問題発言集【東京都知事】」http://bit.ly/eqpQL9
  • 02:14  芥川賞の選評でも、石原都知事はおかしなことばっか言ってたよ。なんで選者なのかわかんなかったし、そして読んでんのかなって思ってた。しかし、今更ながらに納得だわ。
  • 02:18  ニュース記事では「東京都」を指して「都は」と書いてて、勿論「とは」と読むのだけど、「みやこは」と読めなくもなくて、日本のみやこでは、そのトップの人がマイノリティと言っても決して少なくはない数の人たちに向かってこんな暴言はいてるのかと思うと恥ずかしいというか。
  • 02:25  私がまだセーラー服着てる処女だった高校生時代に宮西計三とか丸尾末広とかひさうちみちおとか花輪和一とか、いっぱい読んでたな。あれらは親に見つかってはいけないものだよ。けれども法律で規制されるものではないよ。そして親に見つかってはいけないものを隠れ読むのって、大事だよ。
  • 10:35  うちの近所のある飲食店がいろいろとあったようで、先月オーナーが代わり、そして先日は従業員の多くの人が一斉にやめたらしい。で、ちょっと前に気付いたんだけど、その店はここ1ヶ月で外観がとてもすすけてきてるの。それまであった活気も消えている。怖いことです。そういう所に表れるのね。
  • 10:35  というわけで、一生懸命掃除しよう。
  • 11:07  武田が毎日、身の毛もよだつような素っ頓狂な声で「ららららららら、ちゃっぴなうー♪」と歌うんだけども、KARAという女の子の歌だそうですけど、歌があまりの武田アレンジで、KARAという人たちに申し訳ないです。
  • 11:08  12月9日(木)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏のピリ辛揚げです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya #meieki
  • 11:09  そんで「ちゃっぴなうー♪」ってなんなんだ? 今も鼻歌歌いながら仕込みしてます。
  • 15:55  さて、宿題残した夏休みの子供のように、今から今年は殆ど書かなかった手帳に、今年あった事を書き込もう。
  • 15:58  それにしてもアルフォートミルクリッチ、うますぎ。
  • 16:07  しかし、石原さんがいる東京都という「都」なんか、あなたとわたしでやめればいい。
  • 16:16  「Jumpin up」ですか!「ちゃっぴなう」で検索しても何も出てこないので、どんな「なう」かと思ってました。RT @nyannkohappy おそらく、らららららら〜はKARAの「ミスター」という曲で、ちゃっぴーなうはKARAの「ジャンピン」という曲の中のumpin upの部分
  • 16:57  mixi経由で見たスゴレンの「カフェ店員に好印象を与える方法」読んで笑ったわー。 http://bit.ly/g9dCAC 最初の1,2,3はなるほどね、でしたが。
  • 16:57  「おすすめは何ですか?」というのがコミュニケーションのきっかけ、なのかー。つい私は「食べたいもの食べろ?」とか思っちゃうのだけど。
  • 16:58  「自分が座っていた椅子を整えてから帰る」は、確かにこちらも気分がいいけど、たまになんだかミリ単位で整えてるっぽい人がいて、そういう場合は「神経質なのですね?」と思うしー。
  • 17:00  おっと、これは「一目惚れしたカフェ店員」への行動であって、「カフェのふりしてる店のおばちゃん」には関係ないですかそうですか。
  • 18:43  どうなんでしょう、これ。売れるのかしら? RT @meong158kg うあーほんとだ(´Д` ) 本物のほか弁..ホカヘマット(笑) RT @yoko_kafeAyam ちゃんとしたチェーンのだって!バリも発展していくのね http://goo.gl/7PFiv
  • 18:44  先週までは連日入ってたケジャン鍋のご予約が本日はなかったので、久々にキャンドルナイトにしました。のんびりお寛ぎくださいね。
  • 18:51  悶絶・・・!「今日のごはんは、若鶏の悶絶ピリ辛痛め!」とか、「ああ青春の四畳半グリーンカレー」とか、こんな感じ? RT @gamagorifutaro マタハリの今日のごはん&今日のタイカレーツイートに日々悶絶しております。

Powered by twtr2src