Mon, Dec 13

  • 01:13  世の中の合理化、人々の生産性、その他いろいろ考えを煮詰めていくと、権力者は更なる管理社会を目指していくのですね。将来的に個々の表現欲求を巧妙に殺されていくような気がして、とても怖いです・・・。 @kisalagi758 @gamagorifutaro
  • 10:45  13日(月)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。 #nagoya #meieki
  • 11:03  さて今からシネマテークで「ヘブンズストーリー」
  • 21:29  ふがいない。どうしてもDVDのリモコンがどこをどう押しても録画してるのを再生するモードに出来ない自分がふがいない。時々、奇跡的になんとかなるのだけど、今日はずっと格闘してもダメなのは、リモコンがバカなの?私がバカなの?
  • 21:45  RT @sekkyokuj: ファンにはとても評価が高いのになかなかみれないバンドですが、「 ラブジョイ 」 久しぶりにやります。僕はたいがい1曲目から泣きますが、今回は遠いので行けない。東京近辺の方よろしく。Bikkeさん苦心の選曲で12/17(金) 440 にて 「 ...
  • 21:49  これまで殆どあまり報道されてなかった東京都青少年健全育成条例に関するニュースが、都議会総務委員会可決になった途端、ラジオで報道されて、なんかもうガックシ。
  • 22:01  今日はシネマテークで「ヘヴンズストーリー」を観てきました。私はよく、子供を殺されてしまった親がもっとも不幸ではないかと思い、思ったはなから、そうやって他人がそれを「不幸」と呼ぶことで、生き残ってるその人たちは何度も殺されて続けているのではと思ってた。
  • 22:01  その人たちは、それでもまだ生きていかねばならないのに。では、私はその人たちをどう思えばいいのだろう。もしも私がもっとも身近な人を殺されたら、どう生きればいいのだろう。死んではいけないのだろうか。そんなことを私はよく考える。
  • 22:05  「ヘヴンズストーリー」の4時間38分は思ったほど苦痛ではないよ。平日なのにシネマテーク、結構入ってたなあ。うん、私はね、すごくよかったよ。
  • 22:08  本当に答えなんて出ないのだけど。どうせ人は死ぬのに、殺されることとそうでない死に方は何が違うのか。個人に殺されるのと戦争と、刑罰も怨みの質も違うのは何故なのか。許すと忘れるは同じなのか違うのか。いろんなことがわからないまま、生と死がある世界で生きている。
  • 22:09  しかし、天国って、ほんとあるといいね。誰かがそこで待っててくれる場所。
  • 22:10  「ヘヴンズストーリー」は映画の中の場所も、色も、最大級に面倒くさい女たちも、人形たちも、解けない問いも、涙も、みんなよかったよ。
  • 22:13  RT @NagoyaTokuzo: 明日の「珠水ソロライブFestival de l'hiver」は珠水さん負傷により急遽中止となりました。申し訳ございません。チケット購入済みの方等、お問い合せは当店までお願いいたします。なお、当日は終日ドリンク半額営業といたします。お誘 ...
  • 22:42  今日のニッポン放送(名古屋はCBCラジオで)の「テレホン人生相談」聞いた?なんか、おじいちゃんが喋りながら泣き出すし!何言ってるかわかんないし!でもよく聞いたら、70代で勃起しなくなり妻が浮気するのではないかと不安で、とボロ泣きしながら語ってた。
  • 22:44  私もよく店で映画やマンガの話しながら泣いたりするし、うちの女性のお客さんでも時折喋りながら泣いてしまう人もいるのですが、もしも70代男性に目のまでこんなに泣かれたらどうしようかと、想像しながら勝手に動揺したわ。

Powered by twtr2src