Sun, Dec 12

  • 01:29  今日はいつもより少し時間をかけて足を中心に体をマッサージ。マッサージはバリでいつも買いこんでくるルルールというスクラブ入りクリームを使います。熱いお湯につかって、今日は早めに寝る予定。
  • 11:13  12月12日(日)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の唐揚げと野菜の甘酢炒めです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya #meieki
  • 22:26  今日は作家「西岡兄妹」のも一つ上のお兄さんが来てくださったので、この度の青少年育成法に関する都条令の話をする。これが可決されると「西岡兄妹」の作品も引っかかるものが出てくるそうだ。
  • 22:26  本当に、これは「多くの人には関係のないある一部のマンガの規制」という問題ではない。まるで戦前に戻るのかというような、表現の規制の問題なのです。
  • 22:26  例えば「ペルシャ猫を誰も知らない」で描かれていたような、自由な歌を規制するイランのことを、「歌が規制されるなんて」と信じられない思いで観てたけど、だんだんとそれは遠い国の話ではなくなっていくようではないですか。
  • 22:27  泣きたくなるほど怖い話が、静かに進んでいくようで。
  • 23:35  今日はシネマスコーレで井口監督たちを招聘してのイベント。行きたかったけど地下鉄で帰らねばならないので諦めざるをえなかった
  • 23:39  しかしスコーレの坪井くんのご厚意で途中入場させてもらいすこしだけ観てきました
  • 23:44  いつもの褌姿の井口監督たち。前の席で爆笑してる直井さん。お馬鹿な短編映画。スコーレスタッフもお客さんも笑ってる
  • 23:49  それはなんて幸せな光景でしょうか。小さな映画館の中に溢れる喜び。それは大切に守らればならないもの。

Powered by twtr2src