Tue, Dec 21

  • 00:50  メンバー見てるだけでうっとり。聴きたい!RT @pit_inn_ 明日から3日間、夜の部は梅津和時さんの冬のぶりぶり。21日は、Unplugged KIKI。梅津和時(Sax)鬼怒無月(G)早川岳晴(B)壷井彰久(Vn)坂本弘道(Cello)佐藤正治(Per)。3,500円
  • 10:04  12月21日(火)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。 #nagoya #meieki
  • 18:42  夕ご飯。四川ナス http://twitpic.com/3i0u0c
  • 18:44  干し豆腐の和え物会社 http://twitpic.com/3i0ui0
  • 18:47  ピドン。豚の皮らしい。300円 http://twitpic.com/3i0v4l
  • 19:55  今日は歯医者さん行ってお店のお買い物して、目医者さん行って。
  • 19:58  ちょっと自分のお買い物も。お買い物は楽しいね。お店の女の子がとても丁寧で可愛い笑顔で接客してくれるだけで、本当に幸せな気分になります。で、自分プレゼントでぼーんと!と思ったけど、やっぱりなかなかお金が使えなくて、自分には1990円のプレゼント。けどウキウキ。
  • 20:02  武田へのプレゼントは財布にしようかと思ってた。ところがある朝、私にプレゼントの神様が降りてきてある物を囁いた。それだ!と思い、武田に「今、プレゼントを決めたよ。喜んでくれるといいなあー」と言うと何あげるか言ってないのにいきなり「それだけはいやだーー!!」と手足をバタバタさせる武田
  • 20:04  実は流行りの「断捨離」の本を、物が捨てられない武田に買おうと思っていたのです。しかし昨日、本屋に行ってその目次を見ただけで、「・・・これ、間違いなく武田は読まん・・・」と思って案を却下。
  • 20:17  昨日はシネマスコーレでマッドハウス制作の「マイマイ新子と千年の魔法」を観た。私は小3の時に名古屋の新興住宅地から市外の田舎に引越ししたんだけど、映画観ながら、その田舎カルチャーショックや、転入生の浮き加減やゼロからの友達関係の構築の仕方などの微細な感情がリアルに甦った。
  • 20:17  うん、あんなふうに甦ったのって久しぶり。
  • 20:23  子供世界は本当に密で、難儀で、楽しい。私も子供の頃は(てゆーか30歳になる頃まで)「空想だけをしている時間」が日常の中にたっぷりとあったことを思い出した。
  • 20:23  うん、あれは映画館がいいよ、絶対。RT @gamagorifutaroマイマイ新子と千年の魔法』、今週までなんですよね。朝の回だから明後日の祝日しかチャンスない。せっかくだから映画館で観たいな。  [in reply to gamagorifutaro]
  • 20:27  あと、DVDで「ウルトラマンネクサス」を観る。2005年頃の土曜日早朝、放映されてたらしい。うそ、深夜じゃないの?って作品。これ、子供には怖いよ。絶対トラウマになる。観てた人には今更でしょうが言わせて。これ、めっちゃ面白いし、すごいわーー!!すごくいいテレビドラマです。
  • 20:37  ウルトラマンメビウス」の主役「コモンくん」も「コモンくんの彼女」もそれほどメジャーな役者でもなく、いやメジャーかどうかではなく、うまい役者とは思えなかった。「彼女」に関しては、可愛くて明るいだけの浅そうな演技だなって思ってた。それがまあ、あんな壮絶なことになるとは!とかさ。
  • 20:54  名古屋城にはまだ山もみじが赤い葉を付けてたんだよ。駅からあがった道路沿いのもみじの紅い葉も、まだ残ってた。しかし道路沿いのもみじは、木の上の方の葉はなく、下の方だけ葉が残ってたので、心の中で「・・・マーチン、・・・マーチン」と呟いてた。
  • 21:03  さっき写真付きで載せた料理は、割と近所の小さな中華料理店。働いてるのは中国人。生ビール1杯、料理は4品食べて2人で2700円だったかな。安いのよー。街の小さな中華料理はどこもあなどれない。 @tyoknotyo  [in reply to tyoknotyo]
  • 21:05  しかしさっき、なんで「干し豆腐の和え物会社」って書いてたんだろ。携帯で打ったら、知らない間に変な変換してたよ。
  • 22:44  むちゃ眠いー。今日いっぱい寝たのに。車乗ってても暇さえあれば寝てしまう。武田の買い物中には駐車場で寝てしまう。起こされた時、一体そこがどこなのか、そして倒したシートはどうやって戻すのかを理解するのに時間がかかった。

Powered by twtr2src