Wed, Jan 05

  • 01:50  捨て猫だったうちの仔は夜、車の下で声を嗄らし続けながら啼いていた。ミラーボルズの北脇恵子さんの声聞くと、いつも夜歩くのら猫を思い出す。けれど彼女の声は嗄れず、媚びず。ねばっこくて強く、どこまでも伸びていくのよね。うちの猫を見ながらそんなことを思い出してた。
  • 01:50  さあて。もう。
  • 15:51  ああ、ミック・カーンが亡くなってしまったのか・・・。こういう時、なんて言ったらいいのか。とても寂しいです。
  • 11:00  1月5日(水)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は今日から初仕事です。本年もよろしくお願いいたします。「今日のごはん」は、若鶏の竜田揚げ しょうがあんかけです。タイカレーはグリーンカレーです。なお、本日は夜6時に閉店いたします。 #nagoya #meieki
  • 11:01  すみません、今日は熱田神宮の初戎なので、仕事を早く終えてお札を貰いに参ります。
  • 16:40  本日のマタハリの「タイカレー」は完売いたしました。ありがとうございます。
  • 16:40  本日のマタハリの日替わりメニュー「今日のごはん」は完売いたしました。ありがとうございます。
  • 17:36  cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は本日はこの時間で閉店いたします。明日より通常営業ですので、何卒よろしくお願いいたします。
  • 18:56  今から熱田神宮の初戎にむかいます。
  • 19:03  新春初日の今日は6時までの営業でしたがそこまででもう十分1日分の忙しさでした。お昼の常連さんのあと、冬休みの学生と続き、あっという間に品切れ状態。また予想が外れたわ。ありがとうございます。
  • 23:40  仕事始めの今日、水がとても冷たかった。先日出会った、日本の工場で働いてるインドネシアの女の子たちのことを思い出す。工場の仕事で、これまで経験したことのなかった「しもやけ」が出来てしまったのだ。
  • 23:40  みんなが私の手を触って目を丸くして「やわらかーい、やわらかーい」と言う。私の手だって先がちょっとかさかさしてるのに。小さくて硬い彼女たちの手が、可愛いかったな、可哀想だったな。

Powered by twtr2src