Wed, Jan 19

  • 00:20  そうだ、植村さん好きのあのこに今日の話をこっそり教えてあげなくちゃ。
  • 00:25  先ほど、なんやから帰りました。きっと遅くから始めるかなと思ったら、時間通り7時半から、「吉田隆一と観る『行方知れズ』」。最近、渋さ知らズに参加してるテナーの松本くんもお客さんとして来てました。
  • 00:28  うちにも「行方知れズ」のDVDはあるんだけど観るのは久々。面白かったなあ。1999〜2000年の渋さのドキュメンタリー。ちょうど私たちが行った八ヶ岳PartyPartyや横浜ジャズプロムナード、そこでの野外音楽芝居「風煉ダンス」、同志社大学ライブの映像も入ってる。懐かしいなあ。
  • 00:32  知ってた筈なのにちょっと忘れてた。そうだな、ドラムは植村さんや大沼さんだった。勝井さんは割と小編成の時でもずっと参加してたなあ。佐々木彩子さんの笑顔。佐藤帆さんを横浜ジャズプロの時に初めて聴いたなとか。いろいろ。いろいろ。
  • 00:39  なんかさ、吉田隆一さんが「これはヒドイ」とか言いつつも、すっごく楽しそうな顔で観てたじゃない。そして、1回観て、なんと今度は吉田隆一解説つきでもう1回! でもなんか楽しくてしっかり2回観ちゃいました。
  • 00:39  (つづき)集団だからそこにはいろいろあるでしょうけど、私はお客だもん、いい演奏があって、いい笑顔がそこにあるだけで結構じぃんとするものがある。
  • 08:20  家の中で猫がうろうろしながら、つい私の足を踏んでくと、なんだかその失敬さが親密な感じに思えてきて嬉しくなる。
  • 10:24  ううう〜、水がバカ冷たいですよねえ・・・!今日もがんばりましょう、同業者の皆様、及び、ちべたい水を使って仕事してはる皆様。
  • 10:55  細かい観察ですね。こういった猫の行動はツンデレならぬフンデレと名付けましょうか。RT @lbx 猫の前足が踏んだ同じ所を後ろ足がまた踏みませんか? RT @mioririko: 家の中で猫がうろうろしながら、つい私の足を踏んでくと、なんだかその失敬さが親密な感じに思えてきて嬉しく  [in reply to lbx]
  • 10:56  RT @gamagorifutaro: 2/19(土)、名古屋のシネマスコーレで前野健太のワンマンライブ!今日から予約開始ということで、早速予約しました。ちょうど一ヶ月後かー。3rdアルバム『ファックミー』、松江哲明監督のドキュメンタリー『DV』と併せてたのしみだ!
  • 11:24  1月19日(水)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の唐揚げスイートチリソース添えです。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya #meieki
  • 12:11  RT @garam_warung: 2月16日(水曜日)、午後6時からワルンプアンにおきまして、「一五一会体験教室」を行います。ギターのFで挫折した苦い思い出のある方、手軽に弾ける楽器をお探しの方、是非ともご参加ください。受講料は無料!教室の後は森香氏と大島圭太氏のライブ ...
  • 18:20  RT @takeda45: 先日TVCM出演で、チョット話題の正文館の古田さん、今度は朝日新聞にでてました。浅川マキ「オリジナルLPジャケット展」2月13日まで千種正文館にて開催中だそうです。

Powered by twtr2src