Thu, Feb 10

  • 00:58  今日はすっかり帰りが遅くなっちゃった。もう1時近いよう。ねむいー。
  • 01:03  店から家まで車で1時間弱。運転中、耐え難く眠くなってヤバいです。のど飴とか炭酸水とかいろいろ試したけど、辿りついたのはアイスバー。もうホント、夜中に、しかもこの冬にアイスクリームなんて食べたくないんだけど、絶望的に眠いのが途中のコンビニで買うアイスバーで今日も命を救われる。
  • 01:05  昨夜、店の近くの賃貸物件をネットでいろいろ見てた。キーワードの一つに「貸家」と入れたら、築50年近くのおんぼろ貸家が何件か出てきて、なんだか心惹かれるのだなあ。中はリフォーム済みのようだけど、そんだけ古いと湿気や雨漏りや水道管やらいろいろヤバいかなあ。
  • 01:08  古い木造日本家屋に住みたい、とは思う。でも安い物件では実際どうなんだろう、と不安でもある。しかし、決めちゃえばいいんだ。どんなことだって、決めさえすれば欲しいと思うものに近いものは手に入るんだ。決めるか、どうか、なんだよね。
  • 01:13  年齢を考えると、そろそろ引越しもそんなには出来ない、と思ってた。数年前からから「リミット」で考えるようになってた。もうこれは多分あと何回、とか。これがもう最後かなとか。
  • 01:13  (つづき)しかし賃貸物件見ているうち、なんだか気になる物件があるなら借りちゃって、ダメならまた引っ越せばいいじゃん、って思った。引越しも、いろんなことも、まだいくらでもやり直せる、なーんてことを思ったんだー。
  • 01:25  今週のヨリモの川上未映子さんの「発光地帯」、光が乱反射するものすごく広くて真っ白な部屋の中で、音が飛び跳ねて、飛び散っているね!美しくて胸が痛い。 #mieko
  • 01:25  RT @gojuokunaito: ヒカシューツアー ・5月26日(木)名古屋・5月27日(金)京都・5月28日(土)大阪 http://bit.ly/9pNz0x 詳細はまだ記載されてませんでしたが、名古屋はまたTOKUZOだといいなあ。
  • 02:09  そうだね!昔は音楽聴きながら寝ることが当たり前だったよ! 今は3秒で眠りに付くのでかける暇なしでした。RT @yueliang10 昔は音楽を聞きながら寝ていたが、もう何年もそんなことしてなかった。…が、ここ数日、ラジカセ引っ張ってきて聞きながら寝てる。しかし聞き入ってしまうので  [in reply to yueliang10]
  • 02:16  なんかねー、年を取るごとに、「さあ終わりを考えよう」といろんなことを畳む方向に思う時が来て、またしばらく行くと、「どうせ終わるんだから」とまた広げたり散らかしたりする方向に思ったりするみたい。RT @comakko まだいくらでもやりなおせる…なんか凄くいい言葉なあと思いますた。  [in reply to comakko]
  • 11:39  2月10日(木)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の唐揚げ チキン南蛮風です。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya #meieki
  • 12:00  昨日のお昼はあんなに忙しかったのに、今日は連休前のせいか、それとも寒いからかな、なんか暇そうな感じだよマタハリの昼は。
  • 15:01  さっき、うちの近所にある、すごく安くて業務用のものも割と揃ってる商売屋ユースのスーパーMいちに入った途端、聴こえてきたBGMは「魔法少女まどか☆マギカ」だった。ふっ、ふつう演歌でしょ、こういうお店は!
  • 16:52  今日の午後、アコーディオンの佐藤芳明さんが来てくださいました♪ 今日は新栄Swingにて、森山威男さんのトリオに出演です。

Powered by twtr2src