Thu, Feb 17

  • 00:06  「カンフーサイボーグ」って監督、ジェフ・ラウなんだー!ぎゃははははははは!
  • 10:59  40代の悲しき病い。凍傷の話をしながら頭の中では「闘将ダイモス」が仁王立ちして動かない。
  • 11:00  2月17日(木)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、豚肉とピーマンと茄子の炒め物です。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya #meieki
  • 16:18  20年ほど前。仕事が終わり帰るアパート。食事作ってテレビつけて。その時に見た「魔法使いサリーちゃん」。サリーちゃんは魔法の国の王女で一人で戦っている(大抵は身の回りで起きるささやかな事件)。どんな窮地でもパパもママも助けてくれない。サリーちゃんの孤独に私は思わず泣いてしまった。
  • 16:19  (つづき)それが今現在の「魔法少女」たちはサリーちゃんよりもなんて過酷なんだろう。戦う相手は更に強大で、魔法少女たちの孤独はもっと深くて。
  • 16:19  (つづき)あの時代と今の時代。世間が、つまりテレビを観ている人達が魔法少女に背負わせているこの重さはなんなんだろう。彼女たちにそこまで負わせないと得られないカタルシスとは。なんつーことを思った朝。

Powered by twtr2src